また出張 & ヤバい香ばしさ | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

今朝は~~~
ダンナが出張に出るので
家族3人で家を出てプーを学校に落とした後
 
ダンナと2人で朝ゴハン食べに行く
 
このお店は創業90年ですと
店の内装は多分オリジナルではないにしろ
多分50年は経ってるかなと
 

 
窓際の席ゲット
クリスマスビレッジが並んでたデレデレ
 
料理?
まぁ変哲もないアメリカンスタイルブレックファーストよ
売りのワッフルも特筆すべきものはなし真顔
 
ダンナってばユニフォーム着てたので
レジの女性に声かけられてた
ダンナさんが同じ基地で働いてるって
 
こんな平日の朝から仕事サボってるって思われたんじゃね?
いいのかダンナ滝汗
 
その後ちょっと買い物してから空港に落としてきた
 
だけど何でこの日に出張に行くかね???
今晩プーのバンドのコンサートだよゲッソリゲッソリゲッソリ
出航のスケジュールに合わせなくちゃいけないのはわかるけど
 
去年のコンサートも出張で見れなかったんですよ
 
 
よその学校のバンドコンサートは
女子は黒ドレス、男子はタキシードなんだよね
あれってみんな自腹なの?
それとも学校で貸し出してるヤツ?
 
うちはマーチングバンドのユニフォームで精いっぱいらしいですよ
黒パンツ白トップス黒い靴
でも持ってない子は仕方ない、ってスタンスらしい
 
ちなみにジャズバンドとオーケストラも
それぞれ演奏する合同コンサートだったけど
あちらは全身黒(カジュアルだけど)でした
 
 
これは昨日の晩ゴハン
チキンヌードルスープにするつもりが
玉ねぎもセロリもヌードルもなかったので滝汗
白菜とリークと春雨でアジアンバージョンです
寒いから生姜効かせました
 
これと野菜のオーブンロースト作ったんだけどね
リークと生シイタケとゴボウで
 
あの!
 
生シイタケ!!
 
なんか凄いですね!!!
 
 
 
何がってそのお出汁の効き方が!
 
食べた数時間後から即ですよ
下から出てくるものが激しく香ばしいのです滝汗
 
気体・液体・固体全てにおいて!!!ポーンポーンポーン
 
買い物中に気体が漏れそうになって
めっちゃヤバかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
やっと砂抜き出来たのでワイン蒸しに
貝殻に比べて実がちっさ!!!
貝殻はめっちゃ分厚くて重たい
これ量り売りだったんだよね~
全部で1kg近かったけど
中身は100gもないねきっと
 
あ、でも美味しかったですちゅー