買ってきたもの & 捨てたもんじゃない | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

昨日はね~
ちょっと暗~~~いキモチでいたのですよ
 
例のアラバマの上院議員選挙ね
ニュースを見てもどの評論家も
あの共和党のロリコン爺が勝つだろうって言ってたから
 
その理由がさ
アラバマ州民はロリコン爺がどんなに非道なヤツでも
民主党に議席を渡すよりはいいと思うから
 
そういう人がこだわるのは妊娠中絶とLGBTQ問題ね
 

(毎週水曜に韓国スーパーに行っている
別に理由はないけども
今日はこれを買ってきてランチに食べた
スンドゥブミックスね
エノキ一袋と海老、万能ネギ2本、玉子1個入れた
豆腐一丁食べるからお腹もいっぱいよ~)
 
主にその2つの事で民主党をリベラルと呼び
まるで人間でないかの様に見下すのよ
 
ワタシにしてみりゃダブスタの嵐なんだけどね
 
アラバマって50州の中でも古い考えの人が多いって
つい最近まで進化論教えちゃいけないとか言われてたしね
神が全てなのよね
 
(アサリ?ハマグリ?5~6センチあるよ
これで5ドルしなかった
何にしようかな~
酒蒸し?ワイン蒸し?)
 
だから全然期待してなかったんだけど!
だけど民主党が当選したって聞いて
もうコーフンしちゃったわよ!
アラバマも捨てたもんじゃないって
 
(久々にバームクーヘンがセールになってた
直径15センチくらいかな?大きいよ~
これで$3!!!)
 
まあハードコアな共和党支持者は変わってないだろうけど
それでも投票した人の半数以上(ギリギリだったけど)は
これじゃいけないって思ったんだよね
30代以下の世代と黒人の人達が引っ張ったみたいです
 

(ずーっと探していたハイビスカスティー
スーパーで売ってるやつはカモミールやペパーミント
他の味の強いハーブが混ざっていたりして
ハイビスカスだけの味のが欲しかった
これはレモングラスとベリーリーフが入ってるけど
それ程感じなくていい
ターゲットでセールになってたので2つ買っちゃった~!)
 
Common sense and decency have prevailed in Alabama.
(by Robert Reich)
常識品位が打ち勝った
 
ココですねやっぱり
 
まだこれが全員にではないにしても残っていた
まだアメリカにも少しは希望があるかなと思わせた
(これはこないだトレジョで買ったトリュフソルト
Qちゃんが感謝祭の記事で使っていたし
他にもなんか話題になっていたので買ってみたが
確かにちょっと癖のあるニオイ
そして何に使っていいかわからないと言う笑い泣き笑い泣き笑い泣き
さあどうしましょ?)
 
アメリカのso-called Christians(クリスチャンと呼ばれる人々)
の心の狭さに辟易していたところですから
 
オレンジセクハラ嘘つきナルシシスト/
サイコパス入れ歯疑惑クソ爺に(1行に収まらない)
セクハラされたと言う女性たちもまた今の傾向に励まされて
立ち上がってきているみたいですし
ロシアとの共謀疑惑に関しても
オレ爺は不利になってきているようですし
 
ワクワクドキドキですよ
ああその日が来るのが待ち遠しい!!!ちゅーちゅーちゅー
 
(でもあまり期待しないようにしなくては・・・)