セコさが滲み出る | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

最近ニュースを見ていると
嫌な顔がいっぱい出てきますね
ニュースの内容から喜ばしくないものが多いので
そういう時はなるべく気をそらすようにしていますが
 
そんなことをやっていると最近この人達が
誰かに似てるよなぁ~~~と思いはじめて来た
 
 
司法長官のセッションズ
南部訛りって嫌いじゃないですけど
この人から出てくるとどうも脳ミソ足りてないんじゃ?と思う
 
この人を見る度にこれを思い出します
 
 
そしてこちら下院議長のライアン
 
 
よくこんなに嘘がつけるな~と感心します
そんなヤツを見て思い出すのがこちら
 
 
え、似てないですか?すみません
 
こちらホワイトハウスの報道官サンダース
 
 
この人どんどん醜くなって行ってると思いませんか?
毎日オレ(中略)爺(順番が思い出せない)の尻ぬぐいのために
嘘ばかりついていると
心の中だけでなく外見も醜くなっていくんだろうな
 
 
う~んこれはイマイチ
もっとピッタリくるのを探さないと(;^_^A
 
 
さて友達にスヌード編むよと約束してしまったので
ここ2週間ほど編み物してました
あんまり肩には良くないね
 
マイ〇ルズという店で毛糸を買うのだけど
一番安上がりな方法を導き出しました
 
このお店はオンラインや広告にクーポンが載ってる
1品だけ定価から40~60%引きと言うのがあるので
1個だけ買う
 

(4つ編みました
ひとつは担当の理学療法士さんにあげたので
ここには載ってない)
 
するとレシートに40%オフのクーポンがついて来るので
別の日にそれを使ってまたひとつ買う
 
それを繰り返していくのです
定価で買わなくて済む
 
(モデルはプーさん(ワタシの古いフディー盗られました)
ネジれている輪編みのスヌード)
 
しかし先日ちょいと腑に落ちないことがありました
50%オフのクーポンを持っていたのに
その毛糸は当日限り40%オフになっているので
クーポンを使えないと言うのです~ゲッソリ
 
(これは肩をすっぽり覆うヤツのつもりだったのだけど
大きくなり過ぎた・・・滝汗
使い道が限られるなぁ)
 
定価通りに打ってクーポン使えばいいじゃんと思うのだけど
もうセール価格になっているからダメだって

まあ差額は$1かそこらなんですけどね
なんかスッキリしないです
買いましたけど!
 
(これは2重巻きに出来るタイプ
 
40%オフで買えるのなら
普段は全く文句ないんですけどね
50%オフのクーポン見てしまったら
なんかすっごい損した感が満載です
 
人間って煩悩のかたまりね~~~