残念ながら | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

その①

 
プーさん今日は一日中パジャマのまま
具合が悪いとかじゃないです
このまま学校に行きました
なぜなら今日はパジャマデー
 
パジャマで登校してもいい日です
 
 
プーが行っていた小学校は残念ながら
ずっとパジャマデーが許可されておりませんでした
 
それはまだプーが小学校に上がる前
パジャマデーというのである女の子が着て来たものが
 
スッケスケのネグリジェだったからですポーン
(以下18禁)
 
 
しつこいようですが小学校の話です
 
その女の子は即校長室行きとなり
親御さんは呼び出しを食らい
以降パジャマデーは禁止となったのでした
 
 
その②
またこの週末フラのグループのパフォーマンスがありました
プーはまたおっちゃんたちと伴奏で参加です
 
 
会場はローカルのスペシャルオリンピックの
クリスマスパーチー
 
先週の仏頂面の件がありましたので
ワタシとダンナはプーに
今日は笑顔を忘れないでね~!と言い含め
ステージを挟んで反対側に陣取りしたところ
 
 
残念ながらプーは譜面台で
顔を隠しやがりましたチーンチーンチーン
 
 
その③
 
痩せ過ぎのモサ男と太り過ぎのトム子を
何とかしようとゴハンの与え方を変えてみました
 
今までは大雑把に一緒に与えていたのだけど
モサ男はカリカリだとあまり食が進まないので
ほとんどをトム子が食べていた模様
 
なのでモサ男には食欲そそる缶詰をカリカリに混ぜて
食べ終わるまでワタシが見張っていたのです
これならトム子が食べる量もちゃんと管理出来ます
 
それからほぼ1か月経ちモサ男の体重を量ってみたら
なんと1ポンド(約450グラム)増えていました
 
お腹も少し丸くなりなかなかいい感じです
もうちょっと背骨のデコボコがわからないようになるまで
これを続けてみたいと思います
お腹空いてるんだけど?

しかし残念ながらトム子の体重も増えていました滝汗
 
そ、そしてせっかく夏に減ったワタシの体重も・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?!?!?
 
ゴハンは~?ゴハンよこしなさいよ~~!!!ムキームキームキー