貢ぎ物 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

ううう・・・
今日も筋肉痛と関節痛が激しいです
特にじっとしていた後に動こうとするとき
階段降りるのが一番辛い
 
でもまだワタシにも筋肉が残っていたんだと言うのと
痛みが3日後でなく翌日から出たこと
(実際には当日夜から)
 
そこで世界に伝えたい
 
まだワタシ
BBAじゃないぞ~~~!!!
 

 
ママちゃんが何か叫んでるでしね
 
またしょーもないことほざいてるだけよ・・・
 
トム子、アンタなんて1日中ダラダラ寝てるだけでしょ?
たまには運動してみなさいよ
腹のたるみとかめっちゃヤバいわよ
 
すると昨日リビングでDVDを見ていたダンナとプーが
突然何か叫び出した
呼ばれて行ってみるとこれ
 
(閲覧注意・この先過激な画像あり)
 
 
 
 
よくやったぞトム子!!!(byダンナ)
 
 
DVDを見始める前そこには何もなかったのに
ふと振り向くとこんなカンジでトム子が
 
フフン、あたしがちょっとその気になれば
これくらい朝飯前なのよ
ちょっとは感謝してひれ伏しなさい
 
って超得意げに見せびらかしていた
 
貢ぎ物、と言うよりはお情けでくれた的な
ネズミちゃん
 
でもホントにトム子が取って来たのかな~?
さっき捕まえたにしては
数日死んでました感満載なんだけど
死んでたの見つけて拾ってきただけじゃないの?
 
でも持ってきたのは感謝しよう
そのまま放置されてたら後々困るだろうし?
 
 
てなわけで?今日の晩ゴハンはランチが遅めだったので
軽ーくチヂミ
こないだのニラがまだ残ってた
豚バラの代わりにいつもベーコン使ってまーす
豚バラ高いんだよこっちでは
てかあまり売ってない
 
(ちょっとニラ多すぎ)
 
プーは友達のところにお泊りなのでダンナと2人
今まであまりお好み焼やチヂミを好んで食べなかったダンナ
イヤだったら残せばいいからと言って
酢とナンプラーと醤油を混ぜたつけダレで出したら
美味しいと言って1枚完食してた
珍しいじゃないか
 
ワタシのはレッドペッパー入れてピリ辛
ビールと一緒に
晩ゴハンと言うよりは晩酌だな~