今年の感謝祭は | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

感謝祭当日は
ダンナはボスと一緒に出張に出ていたので
ボスの奥様(ご近所さん)がハイキングに誘ってくれた
 
ところが交通手段の都合でボスは目的地に着いたが
ダンナは同じのに乗ることが出来ず
結局帰ってくることになったのだけど
着いたのは当日の朝
なのでダンナは放っておいて
通りにハイキングに出かけて来た

 

 
(プーとMさん、余裕の微笑み)
 
だけどハイキングなんてちょろいもんじゃぁなかったわ~
Mさんは普段結構鍛えてるらしいけど
ワタシには登山そのもの!
 
 
Throckmorton Fire Stationってところに車を停めて
そこから右上のLookoutってところを目指す
ハイキングトレイルとか言うから
テケテケ歩けばいいのかと思ってたが
思いっきり舐めてました
 
そう言えば小学校の遠足も嫌いだった~
健康ではあったけど全く体力のない子でねぇ
1kmマラソンとかまともに走れなかったもんね
遠足の登山では半泣きで登ってた覚えが・・・笑い泣き
 
(ピンクは帰り道)
 
この緑色でなぞってあるところ
勾配が激しすぎてしょっぱなから死ぬかと思った
息が上がるわアタマがクラクラするわで
 
絶対ムリだから!!!
 
だけど青の道にたどり着いたら
だんだん楽になって来た
 
Mさんあそこが一番きついところだからと言うんで
そのまま行くことに
 
 
2時間半近く登って辿り着いた頂上
 
 
消防署のあったところが標高303mだったので
481m登ったことになる
 
あ~~~よう頑張ったわワタシ
これでプーにこの後ずっとバカにされんで済むわ笑い泣き
 
 
頂上だから360°見渡せる
プーの後ろに見えるは太平洋
 
 
 
オークランドベイブリッジと右側にサンフランシスコ
橋の手前にアルカトラズ
ああお腹空いた
おにぎり作ってくればよかったなぁおにぎりおにぎりおにぎり
 
そこから1時間15分ほどかけて下山して
家に帰るとちょうどダンナも起きて来て
5時過ぎにゴハンを食べに行った
 
プーのリクエストで焼肉食べ放題
韓国のOBビールで乾杯生ビール生ビール
 
 
ここはバンチャンの種類が多いのよ~
多分食べる肉の量を減らす作戦だと思うけど
これにスープもついてくる
 
(肉の写真は焼くのに忙しくて撮ってない)
 
カルビ、ブルゴギ、豚バラ、鶏モモ、チビタコタコさんタコさんタコさん
いや~量も食べれなくなったぁ
絶対元は取れてない
大ボケブラザーズ抜きでやることじゃないな・・・
 
でもやっぱり通常の感謝祭の料理より
こっちの方が食べ甲斐があるなぁと思う
アジア人だなぁ~
 
 
ハイキング登山で歩いた距離約10km
上り下りでは使う筋肉が違うため
今日は下半身全面的に痛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
特に階段の上り下り、トイレが辛い滝汗
 
筋肉どころか関節もあちこち痛いぞ~
翌日で既にこれ
明日はもっと酷いんだろうか
寝るのが怖いわチーン