プーの意外な所見 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

こないだ焼肉食べ放題に行った時の話なんだけど
 
プーは14歳だし周りには彼氏がいる子もいたりするので
彼氏が欲しくないのか?みたいな流れになって
 
高校卒業するまでは男の子と付き合ったりとか
したくないって言うワケポーン
 
ワタシはその頃彼氏欲しかったよなぁ~ニヒヒ
田舎だったから付き合ってる子とか
ほとんどいなかったけど
 
でもこないだ可愛い男の子がいるって言ってたじゃん?って
聞いたら
可愛いと思うのと付き合いたいと思うのは違うんだって
 
でそこから何でワタシがダンナを選んだかって話になり
ダンナの見た目はワタシの趣味ではなかったことを言うと
プーさん大笑い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
そして
『私と兄ちゃんたちがダディに似ていたら
どんだけ不細工になってたんだろうね?』
だって!ゲッソリ
 
そこで湧き出る疑問
 
①プーはワタシに似ていると思っているのか?真顔
 
そして
 
②ワタシに似たから見た目がまともだと思っているのか?真顔
 
①については
プーはダンナ母に生まれた頃からそっくりで
それは本人もわかってるはずなのに
 
そして②は
ハーフの子が可愛い(すみません親バカです)のは
大体において日本人ではない方の血のおかげなんだが
 
でもプーってばワタシのこと美人だと思ってくれてるらしく
なんか嬉しかった酔っ払い
だってワタシはプーの年齢の時
自分の母親の見た目恥ずかしいと思ってたし
 
当時の母親はワタシより10歳以上若かったんだけど
年寄り臭いな~って思ってた
 
まぁそう言うワタシも
そんな母親似なのだった
 
なのでダンナ以外から容姿を褒められたことは
今回初めてですがね!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
今日のテキトー料理
 
何にしようかな~と思って妻さんのブログを覗く
チキンがいいと言うので
こちらのページからヒントをもらって
チキンマカロニグラタンにしました
 
電子レンジで作るベシャメルソース
一度試してみたかった
 
1回目に牛乳を入れてチンしたところで
なんだかモロモロになっている!
ヤバい~と思ったけどもう少し牛乳を足して
グニグニグニグニ混ぜたらそれらしくなったので
 
炒めておいた鶏モモと玉ねぎ
それに茹でたマカロニとサラダ用ほうれん草を混ぜ
 

 
チーズとパン粉をかけてオーブンで焦げ目をつけたら
ダンナとプーに好評で完食!ウインクウインクウインク
 
 
(なんか食べかけですみません・・・)
サラダと美味しく頂きました~~~
 
やっぱり困った時は妻さんのブログね!ちゅー
 
 
感謝祭が終わったら正式にクリスマスシーズン
なるべく避けたいとは思っていたが
プーがツリーを出したいと言って
ダンナと2人で飾ってた
 
これと同じツリーです(映像は数年前のモノ)
楽でいいのよぉぉぉぉ