かあちゃんは大変だ | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

今日のやっつまった話
 
2時前にフィジカルセラピーの予約が入ってたので
1時ごろプーとお泊りしてた友達のAnnaちゃん連れて
家を出たんだけども
 
受付に行ったら
 
予約は明日です
 
て言われました・・・
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
下の写真は
山火事被災者への炊き出し
 
ではありません
 

 
バンドレビューの時の昼メシ供給です
 
うちのバンドはカラーガード(旗持って踊る人)を含め
60人超え(だけど一番小さいディビジョン)
昨日書いたようにレビューは1日がかりなので
朝ゴハンと昼ゴハンを食べさせなければならない
でもレストランなどに連れて行っている時間もお金もないので
毎回炊き出しです
ほとんどが各家庭からの寄付です
 
 
今回のテーマはパスタ
(前2回はそれぞれサンドイッチとタコス)
いろんな種類のパスタとサラダ
 
ワタシはシーザーサラダとガーリックブレッド担当
そう、アメリカ人はパスタ食べるときパンも食べる
炭水化物摂り過ぎやないかい
 
これ、誰が何を持ってくるかって言う
サインアップをしなくちゃいけないんだけど
この前まではメールのやり取りでやってた
 
それだと同じものが必要以上に重なってしまったり
足らないものが何なのかわからなかったり
まとめる人も大仕事だったんだけど
 
サイト・アプリを使ってみた
 
これだと誰が何を持ってくるかって言うのが
一発でわかっちゃうんですね~
 
ワタシ持ってくるもの被るのが大っ嫌いで真顔
 
でサインアップした人には事前に確認のメールが送られるし
まとめる人の仕事は最初の設定をするだけで
すっごく楽になるんですよ~
 
ワタシこのアプリの存在を去年知って
まとめてた人にこれ使いませんかって提案したんだけど
 
却下されましたゲッソリゲッソリゲッソリ
 
みんながみんなコンピューター使ってるわけじゃないからって
 
いや全部これメールでやってるんですよね???
PC持ってない人はこの時点でアウトですよね?
 
この人めっちゃ仕切りたがりだったので
多分ワタシに踏み込まれるのがイヤだったのでは?と
踏み込みませんよ めんどくさいの嫌いだし
 
その人のコドモは春に卒業したので
まとめる人は違う人になり
彼女はめっちゃ忙しい人で
このアプリに飛びついて来ましたよ~
 
便利なものは使わにゃ損だよね?ね?
 
大体こう言うの寄付したり
一緒に行って手伝ったりって言うのは
いつも同じ人たちばっかりなんだもん
(ワタシは行ったり行かなかったりだけど滝汗
 
 
最後に変顔プーでお和みください
(手前から3人目・・・ってモロ分かりよね?笑い泣き