今シーズン初 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

今年3度目のバンドレビュー
ようやく行ってまいりました
ワタクシ今シーズン初の参加です
(ってワタシが演奏するわけではないが)
 
ホントはダンナと一緒に行きたかったんだけど
今回もまた出張中!!!
なんで肝心な時にいないんだろう?
まぁ仕事なので仕方ないけど
 
朝5時集合で笑い泣き笑い泣き笑い泣き
親達が用意した朝ゴハンを食べて6時過ぎ出発
 
うちらの学校はスクールバスがないので
他の校区から借りてくるんだけども
お金持ちの校区はご立派な観光バス
バンド用のどでかいトレーラーもお持ちなんですよ
うちらはレンタルU-haulですよ・・・
 
ワタシはバンドママ仲間の車に乗せてもらいました
 

 
8時前に到着してから準備をして
 
 
演奏順に並んでいく
ウォームアップに2回ほど演奏してから
ユニフォームのインスペクションを受けて
(これも点数に加算されるので事前に母ちゃんたちが
ガッツリとチェックしまくってます)
いよいよ本番10:45!
 
 
プーさんは2列目のど真ん中のサックス奏者だよ
隣のテューバのお嬢さんイマイチ足並みが揃えられない
(この写真では奇跡的に合ってる!)
 
そしてバスに戻ってくるのに約2km
自分のチームにくっついて歩いていると
他のチームの演奏が全く見られないのが残念
 
母ちゃんたちはランチの準備やユニフォームの手伝いなど
いろいろ忙しいのでレビュースタンドの前に陣取って
他の演奏を見るなど出来ないのである
 
 
そのあと記念写真を撮ってもらい
(プーは上から2段目左から3番目)
 
その次のコンサートバンドの審査が12時過ぎ
 
 
これは珍しくコンサートバンド(ジャスバンドもあった)の
コンテストがあるバンドレビューなので
3分で終わっちゃうマーチングバンド部だけのより
行き甲斐があるんだよね
 
1日潰れるのに演奏時間3分て辛すぎるし・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
ここではゆったりと椅子に座って
3曲演奏楽しませていただきました
 
そして2時半から結果発表
(プーは下から2列目、仏頂面のメガネのおばさんのとなりで
両手上げて興奮しております)
 
 
今シーズン初の1位を獲得しました!!!
前の2回は入賞をも逃していたので
みんなガッカリモードだったからよかったね~!!!
(去年は負け無しだった)
 
しかしこの日は歩きましたよ~~~
ワタシ普段は1日2000歩も歩けばいい方なんだけど
(たまには500歩行かない日も・・・滝汗
約11000歩!!!
でもランチに散々食べてしまったので
思いっきりチャラになってますけど真顔
 
その後学校に戻って機材など片づけて
家路に着くと
 
 
もちろん渋滞にひっかかり・・・チーンチーンチーン
やっと6時過ぎに家にたどり着いたのでございました
 
 
 
5時前にトイレ行ってから
ずっとおちっこ我慢してたモサ男くん
すぐに外に出しましたが
 
しゃがんでる時間がめっちゃ長かったです笑い泣き