ランチデート♪ | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

月曜日~
 
左肩の理学療法の予約が1時からだったので
その前にダンナをランチに誘ってみた
 
ここは割とよく行くオサレなベトナム料理のお店
 
まだ11時半で実はお腹があまり好いていなかったので
クレソンのサラダにした
肉乗っけて!
 

 
なんかボケた味付けのお肉だったなぁ
不味くはないんだけどもなんかインパクトがなかった
やたらニンニクが多く
その後ミントを食べまくる羽目に
 
ダンナはマンゴーとチキンのカレー
玄米を入れて滅茶苦茶混ぜまくってる
ちょっとお下品な食べ方だよねぇ
外で食べるときにはやめろって言ってるんだけど
どうしても混ぜてしまうらしい
 
 
今日は大学時代の友達と久々にランチ
彼女は中国系マレーシア人で
今はシリコンバレーに住んでる
 
ムスメちゃん2人いるんだけど
2人ともトラベルバレーボールやってて
忙しくてなかなか会えないのだ
 
ワタシもここにいるのはあと6か月ちょいなので
なるべく会える時に会っておきたい
 
Mountain Viewという街で待ち合わせ
Googleの本社がすぐ近くにあるらしい
 
街並みがめっちゃオサレだった
(写真撮り忘れ・・・Castroという通りをググってみてね)
 
 
Maruichiと言うラーメン屋さんに行ってきた
ワタシは豚骨ラーメンとイクラ丼のセットで
 
チャーシューとゆで卵がスープに沈んじゃってて
SNS映えしないねぇ・・・真顔
 
ラーメンはまぁまぁかな
ちょっと硬めのまっすぐ麺
豚骨の風味は出てた
でもやっぱりスープがぬるいんだよね
舌が火傷するほど熱いのが欲しいのに
やっぱり火傷させたら店が訴えられるのが怖いか
 
イクラはすっごく久しぶりで嬉しかった~~~デレデレ
これお寿司の4貫分はある
お寿司で食べたら8ドルくらい行きそう
 
それがセットで13ドルほどだから結構お得だ
まぁ友達が奢ってくれたのでもっとお得だったけど♪酔っ払い
 
代わりに食後のボバティー奢りましたニヒヒ
 
その後一緒にアジアンスーパーに買い物に行って
今度はもっと近いうちに会おうねと約束して別れた
 
昼に食べ過ぎたので夜はまともに食べれそうにない
ダンナ今日からまた出張なので
プーのゴハンだけ用意すればいいか
 
と言うことでスーパーで安売りしてた
中華三昧の冷やし中華
 
プー冷やし中華と言う言葉が覚えられてなく
『ニコちゃん(reeちゃんのムスメちゃん)ところで食べた
コールドヌードルだよ』と
言うとやっとわかったてへぺろ
 
 
錦糸卵失敗した笑い泣き
厚くしすぎてひっくり返すときに千切れた
野菜少ないから麺の下にルッコラ敷いてます
残さず食べてちょうだいよ~
 
食べないつもりのワタシだったけど
スーパーでブルークラブ(ワタリガニ)買ったんだった
小さいの4匹で3ドルしなかった
酒蒸しにしてピールと頂きました~
(画像なし・・・)滝汗