のんびり日曜日 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

じーっと見つめられてます
あの言葉を待ってるみたいです
 

 
(早く言ってくださいでし・・・お願いするでし・・・)
 
あの言葉とは お・さ・ん・ぽニヒヒ
サンフランシスコ湾に浮かぶ島の散歩道が
放射能物質のせいでずっと閉ざされていたのだけど
それが解放になったと聞いてお出かけの準備をしてたのだ
 
 
遠くに見えるのがゴールデンゲートブリッジ
真ん中辺の水面の黒いのはアルカトラズ島
 
ここは風が強くて夏でも寒いのだけど
この日はあまり風がなくてきもちよかったラブラブラブラブラブラブ
 
 
散歩道からはいろんな景色が拝めます
 
遥か向こうの白いのはリッチモンドブリッジ
ノースベイと言われるマリン郡に渡る橋
(これがまた高所恐怖症にはひたすら怖い橋なのだ滝汗
 
 
あちらに見えるはバークレー
ダンナとワタシの影が写っておりますな
プーは来なかった
(前日のディナーの間車の中で待たされてたので
まだご機嫌が直っておりませんでした)滝汗滝汗滝汗
 
 
島の半分くらい巡って3㎞ちょい歩いたかな
カロリー的には300も消費してなかったけど
 
モサ男には久々にいい運動になりましたよ
 
晩ゴハンはふう子姐さんちと妻さんちで見て
ず~っと食べたかったポーク
すぐに食べたかったけどダンナいなかったし真顔
ワタシ豚肉大好きなのよ~豚豚豚
 
 
これはカントリースタイルリブって言うちょっと骨付きの
めっちゃ安いお肉です
これ約1キロで$5くらい
(あ、ベースの値段です ベースはお肉が安い!)
 
オレンジジュースで煮るとかシードルで煮るとかあったけど
家には買い置きがなかった
代わりにあったのは先月頭にやったぱーちーの残りのコーラ
普段はソーダを買わないので思いついた時に作れない
なので煮豚風にコーラ煮にします~~~
 
 
これを電気圧力鍋で焼いてからコーラ投入
 
 
醤油と生姜とねぎも でもニンニクがなかったっ!
圧をかけて35分
 
 
サラダとゴハンでいっただっきまーす
お箸でも簡単にほぐせるほどホロホロに煮えてたよ
さすがコインをも溶かすコーラだねっ滝汗
味的にはもうちょっと醤油を入れればよかったかな
 
 
モサ男くん先を歩いてても
ママちゃんが来てるかどうか確認する
可愛すぎるでしょ~~~!!!ちゅーちゅーちゅー