退役軍人の日 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

11月11日はポッキーの日
 
は日本だけでしょうかね?
アメリカでは退役軍人の日でございます
 
いろんなお店で軍人のみディスカウントが受けられたり
レストランでは料理がタダになるところも多い
 
今年はそれが土曜日であったため
振り替え休日で金曜日が祭日となり
2日連続でこういう恩恵を楽しめることとなったわけですが
 
ダンナってば出張で金曜も仕事だったし
土曜日は移動日で帰ってこれたのが午後
 
買い物や外食など出来なかったのでございます
 
プーはバンドレビューがあったので朝6時に学校に集合
ワタシもついて行くつもりでおったものの
色々考えたら時間の配分が上手く行きそうにないので
またサボってしまった
 
と言うのも地元のエルクス・ロッジから
退役軍人の日を祝うディナーに誘われていたのです
 
(エルクス・ロッジとはボランティア組織の一つらしい)
 
現役軍人もしっかり祝ってもらえるのですよ
 
 

 
お腹空いてたのですぐがっついてしまい
料理の写真はありません悪しからず
 
 
この日のためにたくさんの旗が天井から吊るされておりました
このクラブに所属している人はほぼ60代以上
じいさんたちよう頑張ったね
 
そしてゲストの現役軍人たちには
子供たちが描いてくれたカードが配られました
これがまた可愛いこと!!!
スペルの間違いがもう愛しくてたまりませんよ!
 
 
(以下スペルは直して書いてあります)
Thank you for protecting us.
私達を守ってくれてありがとう
 
 
You're the best! あなたは最高です!
You're awesome! あなたはすごい!
 
Thank you for working hard and keeping us safe.
一生懸命働いて私達の安全を守ってくれてありがとう
 
ライリーちゃんからでした
右下の女の子は自画像かな?
 
ダンナこれをオフィスに飾る予定
明日からまた頑張って働いてな~~~!!!