滲み出る優しさ | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

昨日の朝プーが寝過ごして
学校に5分ほど遅刻しました
 
ワタシゃすっかり起きてるもんだと思って
自分の支度してモサ男の朝チッコに付き合ってたら
気配がないから見に行ったらまだ寝てた
 

 
(ママちゃんと綱引きでし ボク負けないでし!)
 
スマホのスヌーズ押したつもりが止めてたらしい
今度から寝過ごさないように
もう一個目覚まし足しときなよ!とアドバイスしてあげました
 
優しいハハだなワタシって!ニヒヒニヒヒニヒヒ
(起こしてやれよ!!!)
 
 
(離さないでし~~~~!
トム子しゃん手伝ってくださいでし)
(・・・)
 
今日はちゃんと起きて来て支度も済んでたから
少し早かったけどそろそろ行こうよと言ったのに
まだ早いからいいよ、とギリギリまでスマホ見るプー
 
 
トム子しゃ~~~んボク負けちゃうでし~~~)
(1人でやってろっつの・・・)
 
したら今日はやたら道が混んでいて
いつもより10分長くかかった学校への道
遅刻スレスレで到着
 
だから言ったでしょ~~~?
とは言わないでおいてあげました
 
優しいハハだなワタシって~~~!ニヒヒニヒヒニヒヒ
 
 
(あああ~~~~!やられたでし~~~
トム子しゃんが手伝ってくれないからぁ~~~)
 
(ショボいもんさらけ出してまったくもう・・・)
 
 
 
(あ~やっと静かに昼寝出来る・・・)
 
 
今日のお買い物
担々麺(と言ってもスープと麺だけで具はないが)は
ニラ玉炒めと共にプーとワタシの晩ゴハンになりました
カボチャもまたほっくり煮たよ
うどんの隣は韓国の冷凍たい焼き
今はCHOYAの梅酒の水割り飲みながら書いてま~~~すちゅー