ミャンマー!!! | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

朝7時過ぎ
夏時間が終わって朝日が拝めます
先週までは同じ時間でも薄暗かった
まぁ冬至まではまたどんどん暗くなっていくんだけども
 

 
(朝一でするうんPは気持ちいいでしね
ママちゃんはうんPが探しやすいって喜んでるでし)
 
拾わずに済んだら一番楽なんですけど
まあそうはいかないワケで真顔
 
今日はブログで見つけたお友達、Marichan
ランチしてきたよ
Marichanは凝るタイプと言うか
なんか物事へのアプローチがハンパない
上のリンクはMarichanのお料理ブログ
ワタシのどんどん変わっていくヤツとは正反対で
とことん追求してますよ!
 
料理以外のブログはこちら
文才豊かでワタシ感心しまくりです
(↑文才ないからこれ一文しか書けないワタシ・・・)
 
今日行ってきたのはMarichanお薦めのビルマ料理
ビルマ料理なんて食べたことないよ~
楽しみ楽しみ!!!
 
しかしね~ワタシまたやっつまいましたよ
 
このお店いくつか支店があって
ワタシ別のところに行ってもうてん・・・滝汗滝汗滝汗
(なんで突然関西弁?今わろてんか始まってん)
 
車飛ばして20分遅れで到着しました
待たしてホンマ堪忍やで~
 
Marichanはこのサムサ?サモサ?(Samusaって書いてあった)
の入ったスープと
発酵させたお茶の葉っぱが入ったティーリーフサラダのコンビ
サモサってインドのかと思ってたけど
お隣の国だからやっぱり影響あるんだね
ティーリーフサラダはここの名物だって
 
 
 
だけどついつい肉に惹かれてしまったワタシ
こちらのラムとチリの炒め物とジンジャーサラダにしました
唐辛子が丸ごと7~8本入ってたよ
更にハラペーニョも!
 
 
でもすっごいジャスミンライスにあってて美味しかった
病みつきになる味です
ランチメニューだけど結構大盛だったので
半分お持ち帰りしたよ
 
 
その後は場所を変えてお茶
久々のボバティー(アールグレイ)
砂糖は25%でお願いしたけど十分甘い
100%だったら血糖値めっちゃスパイクしそう
 
今回会うのは2回目だったんだけど
結構いろんな方向でお話してた
結構深~~~いお話も・・・
 
とりあえずこれは言っておこう
Marichanはもちろん
アンチオレンジセクハラハゲ隠しクソ爺ですぞニヒヒニヒヒニヒヒ
 
その後別れてワタシは病院へ
先月検診のフォローアップに行って
その時に肩のレントゲンと理学療法に行けって
言われたのだけど
保険会社からの許可待ちしてるうちに度忘れしてました滝汗
 
なのでレントゲン撮って理学療法の予約入れた
あれから左肩の痛みが激しくなっててねぇ
手を上にあげるのさえ辛くなって来た
運動毎日やってなかったからかね
でもその運動もちょっと痛いんだよね・・・
 
レントゲンの結果は明日主治医に行き
理学療法は来週からになりま~す
 
これですっかりBBAの仲間入りかな
 
 
(だから何?アタシ今忙しいんだけど?