ピーナッツライフだって | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

今朝あさイチ見てましたら
ピーナッツの特集をやってましてね
 
ピーナッツってやたら体にいいらしいんですね
まぁいつものようにネットやりながらだったので
ちゃんと聞いてはいなかったんですけど
 
薄皮のところにポリフェノールがたっぷりあるから
それを食べなきゃいけないんだとか
 
毎日20グラム(20粒)ぐらい食べるといいらしいっすよ
 
 
(ママちゃんが新しいオモチャ買ってくれたでし
ピコピコ鳴るのが好きなんでし)
 
でもワタシ何故かピーナッツ食べると
あの砕けたピーナッツが喉に引っかかって
ケホケホしちまうんですよ
 
毎回そうです
 
コドモの頃の豆嫌いはそれなりに克服したけど
甘い煮豆以外はまだ大好物とまではいかない
 
ピーナッツもそれに入ります
柿の種10個にピーナッツ1個くらいで十分です
浪花屋のはピーナッツ多すぎです
 
 
(パパちゃんが久しぶりにおうちにいるでし
ママちゃんをパパちゃんから守るためここで見張るでし)
 
うちのダンナはピーナッツラブなオトコです
ピーナッツとピーナッツバターは切らすとヤバいです
 
小腹が空いたなぁとピーナッツバターを大さじで舐めたり
職場にもストックしておいて
ポリポリ食べながら仕事する
出張用のカバンの中にも入ってます
(機内で配られるヤツじゃ足りないらしい)
 
なのでこの番組をみてふと思った
ダンナが血液検査で全く引っかからないのは
ピーナッツのせいなのかも知れない
 
血液年齢は20代だそうですよ
2~3年前にダイエットして10キロちょい落としてから
(当時だって太っていたわけではなかったのに)
全くリバウンドもしておりません
マジでムカつくヤツだ・・・ムキー
 

 

(今日のおやつはキュウリでし

ピーナッツよりずっと美味しいでし)
 
だけどこういう健康にいいモノの情報番組って週に何本もあるから
全部取り入れようと思ったらキリがないよねぇ?
 
と思って結局何もやらないワタシ・・・
だからダメなんだな~~~滝汗滝汗滝汗