新しいアパートにあったものは | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

今日はこっち時間昼過ぎからNHKは

北朝鮮のミサイル発射のニュースでびっしり

こちらのメディアも少ししてから取り上げ始めていた

 

北朝鮮のキチガイお坊ちゃまを

こっちのクレイジークソ爺が煽る

そりゃあお坊ちゃまが煽り返したくなるわなぁ

 

ターゲットになり得る地域にワタシの実家県も入っていたため

ミサイルが太平洋に抜けたと聞くまでは緊張していた

とりあえずは被害もなくホッとしたが

この先日本は、自衛隊はどうするのだろう

 

戦争なんてなければいいに決まっているが

自分が戦争を放棄したからと言って

皆がそれに従うとは限らない

こうやってケンカを仕掛けてくる国はあるわけで・・・

やっぱり自国は自分で守らにゃいかんだろう

 

_________________________

 

話はコロッと変わるが8月9月はアメリカで新学年が始まる時期

プーの学校は先週から、小ボケ弟の学校は今日から始まった

 

先週の金曜に大学のある街に戻った小ボケ弟

今年また引っ越して別のアパートに移った

引っ越したのは6月頭

しかし先週まではバイト先の近くの

友達のアパートに間借りをしていたので

家賃を2部屋分払っていた

 

FBではここ2週間ほど

子供たちを大学に送って行く知り合いの記事が続いている

寮の部屋を飾り付けたり大学を見学したり

そんな写真で一杯

大陸の反対側にいるワタシはちょいと寂しい

 

なのでせめて写真でもとヤツにお願いするが

もちろんなかなか返事は来ない

今日は珍しくヤツから携帯メールが来たので

(もちろん金の催促だが)

もう一度写真をせがむ

 

やっとのことでアパートの部屋の様子がわかる写真が数枚

今年のルームメートは今まで一緒だったクリスと

1学年下だが中・高校から仲の良かったジェイとニック

4部屋のユニットで一緒に生活する

 

大学生向けのアパートで家具付きプール付き光熱費込み

新し目の建物

ワタシらが大学時代に住んでいたボロアパートとは大違い

良い生活してんなぁと思う

いや親が甘いのか

 

キッチンの写真を見た

 

んんん???

 

 

ワタシ:ちょっとダンナこれ見てよ

 

 

ダンナ:小ボケ弟も来年21だし酒も飲むさウインク

 

ワタシ:これは何よ???真顔

 

 

ダンナ:Growler(ビールの醸造所から

   ビールを持ち帰るための瓶)だろニヒヒ

 

ワタシ:だから何でヤツらがGlowlerなんか持ってんのよ???

   ビンボー学生ならビールはせいぜいバドワイザーとかでしょ?

   何で贅沢に地ビールなんか飲んでんのよ???ムキー

 

ダンナ:あ、怒りのポイントそこなの?滝汗

 

ワタシ:当たり前でしょ!!!ムキームキームキー

   ワタシ達がGrowler買ったの去年が初めてだよ?

   なんで学生のあいつらがそれも2本も持ってんの???

 

 

ちょっとはお金余分に送ってやろうかな~と思ったが

速攻取りやめじゃ!!!

自分の金使い果たしてバドワイザーしか買えなくなって

苦しむがよい~~~!!!