衰えてんなぁ | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

昨日TVジャパン見てたらこれやってましてね

チョイス@病気になったとき

 

ここに取り上げられてた視聴者の人

2つ問題があったんですけども

 

なんとワタシも両方やっていた・・・

 

この日のテーマは

『続・若返りトレーニング』

 

ええもうBBAですよすみませんでしたね

 

①足をくじいて踝の剥離骨折←5年前

②無理して腕を伸ばして腱盤損傷←つい最近

 

加えて高コレステロールとビタミンD欠乏症

 

風邪は全く引かないけれども

すっかりあちこちガタが来ているBBA体質

 

剥離骨折は階段踏み外して足首グネってやっちゃって

捻挫だと思っていたけどいつまで経っても痛みがあるから

病院行ってみたら骨欠けてますよって言われた事実

 

既に一月以上経ってたしもう治療も出来ず

未だに痛みますです

 

腱板損傷はカウンター下のキャビネットの奥に手を伸ばしたり

冷蔵庫の上の棚から牛乳1ガロンを変な角度で取ろうとして

痛めたカンジ

 

腕を後ろに伸ばしたりすると痛い

 

これも切断はされてないので

ちょっとした筋トレ的リハビリをするのみらしい

 

まぁこの番組に限らないんですけどね

この手の番組見るとやたら当てはまるものが増え始めた

みのもんたを崇拝しているおばちゃんたちの気持ちが

分かるようになってきたこの頃のスナ子なのでした・・・