ビンボーニッポン女子旅③~~~食事編その1 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

さてさて今回はお待ちかねの(?)お食事編

しかしあまり期待はしないように

ワタシはB級グルメ専門であるからして

 

1日目

夜:実家方面に向かうバスの発車までは時間にあまり余裕なく

ファミマで買ったのり弁(ワタシ)と冷やし中華(プー)

バスの中で食べる

でもさすがニッポン コンビニ弁当でも旨い!

 

2日目

朝:ホテルで朝食ビュッフェ

和洋中とりどり ゴハンはもちろん地元産のコシヒカリ

これで1人750円は安くないかい?

 

 

昼:妹と一緒に地元のファミレスで日替わりランチ

塩らーめんとヒレカツ丼セット

プーはあまりお腹空いてないと餃子一皿

 

 

実はこの店SFを発つ数日前に見たカンブリア宮殿で特集されていた

ワタシらが幼少の頃は一軒しかなかったこの店

当たり外れがないことで有名で

今は県内各地に店舗も増え海外にも進出しているらしい

オーソドックスな中華そばとチャーハンが美味しかったのを

よ~~~く覚えている

そして実はここの社長うちの妹と小中高と同級生

彼の実家はワタシの元実家のすぐ近所であった

 

夜:妹宅で天ぷらとざる蕎麦&鶏のから揚げ

蕎麦茹でるのを手伝ったが

どんだけ食べるねん!?!ちゅーくらい茹でた

薬味に茗荷と水菜のサラダをリクエスト

おやつは地元産の桃とわらび餅~

 

 

 

3日目

朝:残り物と納豆で手早く

 

昼:妹&甥っ子2人とかっぱ寿司でプー廻るお寿司初体験

しかし生モノはあまり食べないためカルビ握り3皿食べる

これ食べたのが2時半ごろ

ピークの時間を外していたので流れてくるのを選ぶのではなく

全て注文した

 

 

夜:妹のダンナ合流してファミレスCoco's

お腹が空いてなかったため確かプロシュートのサラダのS

プーは何を食べたっけ?

ヤツもお腹空いてなかったはず

 

4日目

朝:幼馴染が用意してくれた目玉焼き、サラダ、トースト

目玉焼きにかけたニンニク醤油が美味しかった

 

昼:幼馴染2人とムスメちゃん1人で原宿?表参道?の

ラーメン屋さんで豚骨ラーメン

プーはまた餃子

でもここで食べた杏仁豆腐にハマる!

 

夜:同じメンバーで幼馴染宅の近所の串焼き屋さん

小さい店で混んでいたのでカウンター

いろんな居酒屋メニューを堪能する

 

5日目

朝:昨日と同じメニュー

ニンニク醤油やみつき

 

昼:従妹とその子供たち2人と昼過ぎに秋葉原で待ち合わせ

朝が遅かったのでランチは抜き

でも途中ミスドでお茶する

久々のポンデリングがやっぱりモチモチで美味しかった

プーは確か苺のポンデリング

 

 

夜:おばちゃん(従妹のお母さん)合流して青砥のバーミヤンへ

従妹のダンナさん(メキシコ人)がバーミヤン好きらしく

クーポンたくさん持っていた

おばちゃんと従妹、プーは杏仁豆腐1人2個ずつ食べる!

 

 

写真がこれ以上載せられないので今回はここまで!