コドモらの近況 | 田舎モンが出戻った

田舎モンが出戻った

12年に渡るアメリカ田舎暮らしを中断し、サンフランシスコに2年滞在した3児のハハ
そしてまた東海岸に戻ってきたものの、下のムスメは日本に留学・・・空の巣症候群にかかってしまうのか???

 

(5月ですね~数日遅れでカレンダーめくりました
これは日本領事館に頂いたもの
でも日曜から始まるこっち式だね
18日に貼ってあるのはモサ男さんのお薬の日)
 

プー嬢の来年度の運命を賭けて奔走していたワタシたち

もし別の学校に行かなければいけないとすると

4年で4つの学校に通うことになってしまう

 

ヤバいぞ~~~ヤバいぞ~~~滝汗

いろんな人に相談をし計画を練ったのに

まあ手っ取り早く言えば

「ああ、あの手紙は間違えて発送されました」チーン

 

コケてまうやんけ

 

てなワケであっさり来年も同じ学校の高等部に通えることになった

ああホッとした

 

来年はバンドでバリトン・サックスをやりたいというプーバリトンサックス

フルートも続けると言うけれどフルート吹き

またせっかく人より早く始めて上手くなっているものをやめて

初心者からやるんかい、という

なんかがっかりした気持ちが消えないハハであるが

大学でバンドをやってもフルートでは奨学金出ないというし

どっちにしろそこまで上手になるだろうとは思えないし

まぁいいか・・・と諦めの境地

 

小ボケ弟も昨日で期末試験が終わり

とりあえずはまともな(素晴らしい、ではないらしいが)はなまる

成績が取れそうということで一安心

 

夏の間はバイトをしながらコミカレのオンラインコースを取って

GPA(総合成績を数字で表すものね、4.0が最高)を上げるつもり

その次の学期は7クラス取って

ちゃんと4年で卒業すると言ってくれた

 

大ボケ兄の件でとっても書きたいことがあるのだが

来週の半ばあたりまではっきりしないのでキョロキョロ

それがわかるまでちょっと書くのは控えることにするけど

皆さん、Wish him luckお願いします

 

来週末はヤツの卒業式卒業証書

水曜から金曜までダンナと本部でカンファレンスに出ることになり

飛行機代がタダになりましたぞ飛行機飛行機飛行機

週末のホテルとレンタカー代で行って来れるのでラッキー!!!

(本部から兄のいるところまで車で2~3時間)

 

しかしプー嬢はこれ以上学校休めないのと

土曜日にバンドの大会があるので一人お留守番

しかし家からは学校に一人で通えないので

Lelちゃんの家にお泊りさせてもらう予定

 

 

ちょっと忙しい1週間になりそうだ~

 

 

(こっちはリビングにかけてあるダンナ母からもらったもの
実はまだ3月のままだった・・・滝汗
リビング滅多に行かないんだよなワタシ
勿体無いので4月をちょっと飾ってから5月にします)