【育休ママの自己研鑽】資格試験受けてきました | 30代兼業主婦のやりくりブログ*第2子育休中

30代兼業主婦のやりくりブログ*第2子育休中

二人馬力で働く結婚5年目の夫婦です^^
現在第二子の育休中*·。ごくごく平凡な世帯年収で教育資金や将来のマイホーム資金を貯金中◎貯蓄額2000万円達成!

今年やりたい10のことの1つ
ITパスポート試験を先日受けてきましたダッシュ




昨年も受験して見事に落ちたやつ。笑



娘の保育園自粛が空けた4月から
家事育児の隙間時間に勉強を再開











この度、やっと合格しました泣き笑いびっくりマーク







試験はテストセンターのPCで受験し
合否はすぐ採点されるのですぐに分かるのですが

600点/1000点が合格ラインのところ
なんと625/1000びっくりマーク煽りあせるあせる


かなりギリギリでの合格でした笑



でも努力が報われホッとしたのと久々の達成感ニコニコ音譜



使っていた教材2冊はすぐにメルカリに出品し
1,000円の臨時収入となりました財布気づき



ちなみにこの資格は勤め先に合格を申告すると
お祝い金が貰えるみたいなので今は合格証をワクワクしながら待ってますラブラブ

社員の自己啓発に太っ腹な会社に感謝ビックリマーク




無事にITパスポートに合格したので
次に宅建の勉強を始めようと思いますニコニコ



教材は色々調べて【みんなが欲しかった!】シリーズを購入しました鉛筆キラキラ



今年の試験日は10月16日びっくりマーク
法律初学者&他業界ながら
コツコツ励みたいと思います笑い泣き


今年やりたい10のことの1つ
ITパスポート試験を先日受けてきましたダッシュ




昨年も受験して見事に落ちたやつ。笑



娘の保育園自粛が空けた4月から
家事育児の隙間時間に勉強を再開











この度、やっと合格しました泣き笑いびっくりマーク







試験はテストセンターのPCで受験し
合否はすぐ採点されるのですぐに分かるのですが

600点/1000点が合格ラインのところ
なんと625/1000びっくりマーク煽りあせるあせる


かなりギリギリでの合格でした笑



でも努力が報われホッとしたのと久々の達成感ニコニコ音譜



使っていた教材2冊はすぐにメルカリに出品し
1,000円の臨時収入となりました財布気づき



ちなみにこの資格は勤め先に合格を申告すると
お祝い金が貰えるみたいなので今は合格証をワクワクしながら待ってますラブラブ

社員の自己啓発に太っ腹な会社に感謝ビックリマーク




無事にITパスポートに合格したので
次に宅建の勉強を始めようと思いますニコニコ



教材は色々調べて【みんなが欲しかった!】シリーズを購入しました鉛筆キラキラ



今年の試験日は10月16日びっくりマーク
法律初学者&他業界ながら
コツコツ励みたいと思います笑い泣き