住宅問題*内見その後!マイホームを本気で考える | 30代兼業主婦のやりくりブログ*第2子育休中

30代兼業主婦のやりくりブログ*第2子育休中

二人馬力で働く結婚5年目の夫婦です^^
現在第二子の育休中*·。ごくごく平凡な世帯年収で教育資金や将来のマイホーム資金を貯金中◎貯蓄額2000万円達成!

先日気になる戸建ての内見に行くという記事を書きましたが内見してその後どうしたかといいますと、、、







新築の戸建て素敵~デレデレラブラブ


となりました(感想が小学生。笑)





たくさんの収納と、広いリビング、新しい設備

内見すると湧いてくる購買欲キラキラ



なにより保育園から近いのも◎




リアクションが良かった我々に不動産屋さんもガンガン営業してくるわけで


あれよあれよという間にローンの仮審査申込みしてましたよひらめき笑



すでに建築済みで早く売りたい売り主さん

値引きも交渉します!!と営業さんはもう我々に買わせる気満々





そして当初より200万の値下げできました!と

返事がきたのが昨日の話です

ちなみにローンの審査も通ったので、あとは

「買います!」の返事のみ







ですが、、、、







夫との協議の結果

今回は見送ることにしました爆笑びっくりマーク









もう禿げてしまいそうになるほど悩みました真顔




なぜ見送ったのかは、自分の備忘録としても別記事にまとめたいと思いますダッシュ







急に現実味をおびたマイホーム

慌てて住宅についてのお金を調べてますあせる