2022年*今年やりたい10のこと | 30代兼業主婦のやりくりブログ*第2子育休中

30代兼業主婦のやりくりブログ*第2子育休中

二人馬力で働く結婚5年目の夫婦です^^
現在第二子の育休中*·。ごくごく平凡な世帯年収で教育資金や将来のマイホーム資金を貯金中◎貯蓄額2000万円達成!


無駄遣い厳禁!!と思いつつも覗いてしまう楽天スーパーセール

初日にさっそく欲しかったレインブーツ購入しました指差し


イベントバナー


 



2022年を迎えて早2か月

育児をしてるとあっという間に毎日が終わります不安


今年1年は貴重な育休期間なので

叶えたいこと、やりたいこと

をまとめてみました飛び出すハート




 

自己啓発系

・本を年間10冊読む

・英語をもっと聞き取れるようにする

・ITパスポートに合格する

・宅建の資格をとる


本を読む習慣が全くないので、意識しないとネット以外の活字から離れるので、ジャンル問わず10冊は読みたい!

英語はコロナ禍のあと家族で海外旅行に行くのが夢なのでコツコツと。

ITパスポートは昨年出産前に受けたけどあと3問のところで落ちたやつ。。。心折れてやめようかと思ったけど奮い立たせてリベンジします泣き笑い宅建はいつかのマイホームのために知識があったらいいなと思ったのと、もし将来転職したいと思ったら有利かと思って無謀ながら取得を目指そうと思ってます!



 

美容系

・オイルマッサージにいく

・姿勢をよくする


オイルマッサージは自分への誕生日プレゼントで絶対行きたい!

美容院すらもう4ヶ月行けてないので、たまには自分の身体に時間を費やしたいよ~

猫背にO脚なので姿勢改善は毎年の目標ですあせる



 

育児家事系

・子ども達と同じ目線に立てる母親でいる

・手作りのものを作ってあげたい

・美味しいかき揚げとビーフシチューを作る


ついつい大人目線(というか自分都合?)で接してしまうことが多いので、子どもの気持ちに寄り添うことを意識して育児したい看板持ち気づき

子どもの為に手作りしてる時間って愛情注いでる気分になるんですよね。笑

自己満足だけどイベントのお料理や、今年はなにか縫製物に挑戦できたらいいな◎ちなみに今年の娘の誕生日に作ったクマさんケーキ誕生日ケーキ




そして今年はお料理のレパートリーを増やしたい!と思って、具体的に上手く作りたいものをピックアップしましたスプーンフォーク

かき揚げは過去に2回作って2回ともビックリするくらい上手く揚がりませんでした爆笑ビーフシチューは作ったことすらない。



 

行きたい場所

・リゾナーレ熱海へ家族旅行にいく


今年結婚5周年を迎えるので贅沢な旅行がしたいと思って夫婦で相談していますニコ飛び出すハート沖縄!とか北海道!とかも行きたいけど子供も小さいので比較的近くて子連れに人気のリゾナーレ熱海に行きたいラブラブ




ここまでダラダラと独り言のような文章を最後まで読んで下さりありがとうございます泣き笑いラブラブ




資格取得については自分のキャパを超えてる感がありますが、とりあえずやってみようとここで書いてみました



最近小倉優子さんが早稲田大学を受験する番組企画を見ているのですが、無理かもしれないことに挑戦するってそれだけで価値があるなぁ~と考えさせられました


大人になると自分ができる範囲のことしか手を出さなくなるのに、ダメでもやってみよう!と挑戦できるメンタルって強いですよね


子ども達にも大きくなったら色んなことにチャレンジできる人になって欲しいと思うので、まずは我が身からほっこり


とりあえず娘の保育園自粛が空けたらITパスポートの勉強を再開しようと思います気づき