心にゆとり♡で、
自由に愛されて生きていく!

心のゆとりメイカー *ゆき*

ピンク音符初めまして^^* → *profile*     
ブルー音符心のゆとりって?? → ♡♡     
ピンク音符これだけ こじらせても結婚できる! → ○○ 
いいね!·コメント·シェア 大歓迎キラキラ!


*  *  *


こんばんは、
心のゆとりメイカー *ゆき*です。



「私って何が好きなんだっけ?」
「何を大切にしたいんだろう?」





新しい環境に飛び込んだり

忙しくなったりすると、

これらが分からなくなる時って
ありますよねショボーン





そんな時は、
まずは一旦色々見てみてください


その中で、
好みじゃないものを知る
のがオススメです。




*  *  *




最近ベビ太と一緒に、
いろいろな乳幼児クラスや
園の行事に参加していますクローバー


ではできない遊びをしたいのと、

再来年ベビ太も就園するので

どの園にするかの下見も兼ねています。





いろいろな園や児童館に行っていると、
やっぱりその園や先生の考え方が
遊びや子どもの様子に現れています。




中には、「行事の担当になったから
好きな遊びの時間を削って
頑張って練習したんだろうなぁ」
と感じる場面も…。






そういう時って、
大概先生も子どもも笑っていない

んですよね…魂が抜ける



ちゃんとやらせることに

一生懸命な先生と、

先生に「やるよ」と言われたから

ちゃんとやっている子ども達。


(その保育がダメだということではありません

何を大切にしたいか、

子ども達に何を経験させたいかは人それぞれ黄色い花






慣れない土地に引っ越して
園の特徴や雰囲気を一つも知らず、


「どこを選んだらいいんだろう?」
と 私も迷っていました。




だけど その姿を見た時に、
「これは私の好みじゃないんだった!」
というのを思い出しました。


「私はベビ太に、笑っていてほしい。
好きな遊びを思いっきり楽しんでほしい。」


これを大切にしたいんだ
と気づきました。






それが分かれば、

次は「やること」が見えてきます。


また さらに色々見て、

好みでないものは遠慮せず省き、

好みのものを選んでいく。


ただそれだけです。コーヒー







好みじゃないものを知るから、

大切にしたいことが見えてきます。


どんな経験も、

全部自分のしあわせのヒントです。






見失っている時も、
無くなってなんかいない。

答えはいつも、
\ 自分の中にあるからね飛び出すハート /





すべてのことに、
ありがとうございます。

心のゆとりメイカー *ゆき*


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

一日一褒め


どんなことも

しあわせのヒントにできるゆきちゃん、

すってきーキラキラ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


*セッション·講座

現在「大人のおけいこ♡心のノート教室」のみ

新規受付しております。

セッション → 詳しくは♡こちら♡

自分と仲直りする♡セッション

・愛され♡ゆる女子会

・大人のおけいこ♡心のノート教室

・ノート講座:心を整えるノートの書き方 

*SNS etc.
公式LINE → @997qtaym    ♡詳細♡
 オリジナルLINEスタンプ → 
☆詳細☆
Instagram → c.n.y.m_yuki

その他お仕事の依頼やセッションの問い合わせは、

♡こちらから♡どうぞ♪