こんばんは、
 
心のゆとりメイカー
 
*ゆき*ですお月様
 
 
流れ星初めましての方へ流れ星
 
 
 
*  *  *

 

 

 

大好きな人の一言に、

 

モヤッとした夜。

 

 

 

家族や職場の人の一言に、

 

悲しくなった夜。

 

 

 

たまたま出会った人の一言に、

 

イラッとした夜。

 

 

 

 

お布団に入っても

 

その時のことを思い出してしまって、

 

全然眠れないぐすん

 

 

 

 

そんな夜も、ありますよね。

 

 

 

 

以前は私も、

 

そんな日がたくさんあって。

 

 

 

よく、寝不足の日々を

 

過ごしていましたショボーン

 

 

 

*  *  *

 

 

 

だけど、

 

あることを始めてから。

 

 

 

心が落ち着きやすくなり、

 

眠れない日々から

 

脱出しやすくなりましたキラキラ

 

 

 

 

「何をするようになったか」

 

と、いいますと。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノートに書くこと

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 

 

 

そうです!

 

 

 

タイトルにある「悩んで眠れない夜に、

 

話を聞いてくれる存在」とは…。

 

 

 

 

自分自身のことですピンク薔薇

 

 

 

 

紙に書き出すように

 

なったことで。

 

 

 

①その気持ちがあることを

 

自分が認められる」ようになり。

 

 

 

 

他の誰でもない自分自身に

 

受け止めてもらえた、

 

安心感を得られます。

 

 

 

 

 

 

そして頭の中だけで考えず、

 

自分の外へ

 

気持ちを出していけるので。

 

 

 

②心が整って、埋もれていた本音に

 

気がつける」ようになるのです。

 

 

 

 

そうすると、最後まで気持ちを

 

理解してもらえて嬉しいし。

 

 

 

 

もし相手に気持ちを

 

伝えるチャンスが来た時に。

 

 

 

本音を伝えられるから、

 

根本的な問題の解決もできます。

 

 

 

 

 

 

そして、気持ちを出しきったり

 

掘り下げたりすることで、

 

しっかり悩み切ることができ。

 

 

 

③ふとポジティブな考えに

 

方向転換しやすくなったり、

 

 

 

④そこからの学びに気がつけて

 

しあわせのタネへ変換したり

 

していく」ことができますクローバー

 

 

 

 

ここまで来ると、

 

心も成長しているので。

 

 

 

 

 もし同じようなことが起きても、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

悩みにくくなれます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

なので、

 

眠れない夜や悩み事が出来た日には。

 

 

 

ぜひ、「ノートに書く」

 

これをやってみてください音符

 

 

 

 

*  *  *

 

 

 

「ノートを書くこと」には、

 

こんな風に

 

嬉しいことがたくさんあるので。

 

 

 

 

殆どの悩み相談を受ける度に

 

オススメしているのですが、

 

 

 

 

「この書き方でいいのでしょうか?」

 

「どんな風に書いていますか?」

 

 

 

といった質問をいただくことが

 

あったので。

 

 

 

 

こちらの講座を開催させて

 

もらうことにしましたピンク薔薇

 

 

 

  【ワンコイン講座】

 
心を整えるノートの書き方
 
~人にモヤモヤする時 編~
 
 
なぜ心を整えることがオススメなのか
イラストを使って改めてお伝えした後、
 
テキストを参考にしながら
実際にノートを書いていきます♪
 
 
 
☆当日のテキストには、私のノートの写真も使って
分かりやすく書き方をお伝えしていきます♪
 
(テキストはPDFで事前にお送りします。
郵送希望の方は、別途料金がかかります。)
 
 
☆ノートを書く時間もあります。
書いてみて分からないことはすぐに質問でき、
しっかり書き方を習得できます♪
 
 
☆ 参加者さん同士でノートの内容は
シェアしないので、
安心してモヤモヤを書いてください。♪
 
 
 
開催日 : 6/27(日) 13:00~14:00
7/18(日) 13:00~14:00
 
 
各回席 : 3席 ずつ
 
 
参加費:500円
 
→振り込み
→電子決済(paypay)
 


開催方法:zoom
 
 
お問い合わせは→♡こちらから♡

 
 
 
 
 

・ムカつくことがあった時、

 

「そんな風に思っちゃいけない」

 

と、つい我慢してしまう。

 
 
 

・友達に愚痴るけど改善されなくて、

 

似たようなことが起こる度にモヤモヤする。

 
 
 

・夜に思い出して、眠れなくなる。

 

 

 

・しあわせになっている人の、

 

ノートの書き方が知りたい。

 
 
 
 
そんな方は、
 
ぜひ参加してみてください音符
 
 
 
 
 
あなたにお目にかかれることを、
 
楽しみにしています!
 
 
 
 
すべてのことに、
 
ありがとうございます。
 
心のゆとりメイカー
 
*ゆき*
 
 
♡セッション・講座♡
 
11月の受付日程更新しました!

 

長期プログラム:自分と仲直りする♡セッション

マンツーマンお話会:しあわせ♡ゆる女子会

定期講座:大人のおけいこ 心のノート教室

 

詳しくは→ ♡こちら♡ 

 

 

 

 

 

 ♡人気記事特集♡

 

・なんと!プロポーズされました!

・「運命の人」には、ちゃんと出会えるよ。

・結婚していない自分のこと、どう思う?

・運命の人は、ちゃんと「売れ残っている」。

・テレビ電話でかわいく映るコツ。

・人に分かってほしくて、モヤモヤする気持ちの正体。

・恋愛って、しなくてもいいもの。

・脱こじらせ女子するための、Step3!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

一日一褒め

 

考えるだけでなく

行動できちゃうゆきちゃん、

すごいじゃんお願いキラキラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*朝8時に、LINE配信中*

♡詳細♡

*友達登録のお礼に、予祝カードプレゼント!*

 

 

*オリジナルイラストLINEスタンプ*

☆詳細☆