こんばんは、

心のゆとりメイカー

*ゆき*ですお月様



流れ星初めましての方へ流れ星




*  *  *




昨日の心みねこさんの記事ですクローバー



(心みねこさんは、
私が変わるきっかけになった本を 書かれた方です♪)









3/11に旅行へ行かれていて、

「こんな日にいいのかな…?」

と思う気持ちが湧く のが、





「お母さんが大変そうだから

 

子どもが楽しそうにしていては申し訳ない」


っていう構図と似てるね、とあって。








「あぁ、本当にそうだなぁ」ってショボーン






*  *  *







*…以下抜粋…*

 



いつまでも遠慮して

 

自分が幸せになることに✖をつけてしまう。

 

 

親は子どもに幸せになって欲しくて

 

頑張っているのに。

 

子どもが不幸そうにしているから

 

親も申し訳ないと思って更に頑張る。

 

 


*…  *  …*





そして子どもも、


「お母さんが不幸なのは自分のせいだ」


と思って頑張っちゃうんですよね。







過去の私自身も、


キレイにこのスパイラルに


はまっていたなぁと思いますショボーン










だけど、


そこから 1抜けぴ!したら。






どんどん家族も


変わって行きましたキョロキョロ









*  *  *






私から、どんどん


しあわせになっていこう。






あなたから、どんどん


しあわせになっていこう。










そうすることで、


ほどけるネックレス(家族の心)がある。





あなたがまず、


絡まったネックレスの中から


一つ抜け出せたら。






他のネックレスもするする解れて、


また輝けるんだよ。









だから遠慮せず、


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私達から どんどんしあわせに

なって行きましょうね

(しゃきーん!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー





すべてのことに、


ありがとうございます。



心のゆとりメイカー


*ゆき*





\来週土曜日ノート講座開催/


♡セッション・講座♡

ワンコインノート講座:心を整えるノートの書き方


長期プログラム:自分と仲直りする♡セッション

マンツーマンお話会:しあわせ♡ゆる女子会

定期講座:大人のおけいこ 心のノート教室

詳しくは→ ♡こちら♡ 

 

 


その他お仕事の以来やセッションの問い合わせは、

♡こちらから♡どうぞ♪




 ♡人気記事特集♡

 

・なんと!プロポーズされました!

・「運命の人」には、ちゃんと出会えるよ。

・結婚していない自分のこと、どう思う?

・運命の人は、ちゃんと「売れ残っている」。

・テレビ電話でかわいく映るコツ。

・人に分かってほしくて、モヤモヤする気持ちの正体。

・恋愛って、しなくてもいいもの。

・脱こじらせ女子するための、Step3!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

一日一褒め



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*朝8時に、LINE配信中*

♡詳細♡

*友達登録のお礼に、予祝カードプレゼント!*

 

 

*オリジナルイラストLINEスタンプ*

☆詳細☆