コンステレーションを変えると、周りも自動的に変わる!
 

こちらはシリーズ記事です。

 

・「奴隷マインド」をやめて、現実が居心地よく変わってきました!
 

その1  その2はこちらから

 

 

 

Aさんがアダルトチルドレンを克服したことで、ほかの社員にもさまざまな良い影響が表れ始めました。

 

私が「まんなか」を意識したコンステレーションを心がけていたら、周りも変わってきたんです!!

 

コロナ禍の影響で利益の出ない所を見直して損切りがさっとできるように、営業所全体が変化しました。

 

ある同僚が私と似たような「奴隷マインド」で、お客さんに強く言われると、すぐに値引きに応じていたんです。

 

私がその課題について、個人的に何か説教したとか、諭したとか、上司が叱ったとか、そんなことはなかったんですが、

 

私が「まんなか」で関わり続ける中で、同僚も何か気づいたみたいで、やっと過小評価をやめて、以前ならすぐに根負けして赤字で卸していたところを、少しだけれどちゃんと利益を取れるように強気になってこれました!!

 

上司にも、上手に利益を取れない人だ、とあきれられているほどだったので、すごい変化だと思います。

 

まだまだ根本的には、「お客様に甘い、利益が薄すぎる・・・」ですが、同僚も変えようとして頑張ってくれているのを感じます。

 

 

会社は利益を取るのが当然なのに、アダルトチルドレンだと、

 

「利益を取るのが申し訳ない・・・」

「値引きしている自分はいい人 ホッあせる」と思う人もいるようです。

 

Aさんの同僚も、おそらく典型的なアダルトチルドレンなのでしょうね。

 

お客さんに嫌われたらどうしよう、という個人的な保身から、会社に損害を与えている・・・という本末転倒なことをしていました。

 

Aさんの内面が変化して、どんどん職場のコンステレーションが変わり、周りもまともな考え方になってきました。

 

今までどれだけ長い会議をやっても、社長が利益を取れ!目標達成だ!ちゃんとやれ!と、はっぱをかけてもだめだったのに。

 

虚の儲けをやめて、実の儲けを得る方向に会社全体が動き出している!!(健全な会社にとっては、当たり前のことですけどね)

 

(”実の儲け”を得るとは、タイム=時間、パワー=気力・体力・労力、マネー=お金 を得ること)

 

 

健全な境界線を引けば、心が軽くなる

 

Aさんの喜びのメールに、私はこう返しました。

 

>健全な境界線が育ってきましたね。

(境界線とは、セルフコミュニケーション講座で習ったあれですよ)

 

>引き続きまんなかで冷静な対応を続けていきましょう。 がんばって!

 

 

境界線、なるほどです!!  そうでした!

 

今までこれでどれだけ苦労してきたか…って感じなので、こうやって「奴隷マインド」からどんどん抜けていけるんだと思うと気持ちも軽くなります♪

 

ほんと、コンステレーションが変わっていっているので、プライベートでも、メルカリも売れるようになり、他より安いわけではないのに、何故か売れたり。

 

不思議ですが、 ⾃分の世界が快適に変わっていっているのを感じます。

 

 

Aさん、感想の掲載許可を頂きましてありがとうございました。

 

境界線が育つと、人は人、自分は自分という切り分けがうまくいきやすくなります。

 

 

自分が変わると、相手も変わる。

 

これが真理ですね。

 

こうしてみてみると、よく言われる”引き寄せの法則”とは、言い換えると、

 

あなたの心の中を整えて、「まんなか」で立ち位置(コンステレーション)を変えることで鮮やかに起きることなのかもしれないですね。

 

 

補足です。

 

「境界線」は、当所のセルフコミュニケーション講座で教えている一つの項目です。

 

この講座では他人と自分の健全な境界線の築き方を学べます。

 

境界線の築き方を知ると、相手と自分の真ん中を測ることができ、より良い関係性が生まれ、互いに楽になれるのです音譜

 

アダルトチルドレンにとっては、相手と自分の境界線があいまいで、他人のことが自分のことのように共鳴しすぎて、共依存化したり、

 

さらにHSP(繊細さん)の人は、他人軸のままで人の気持ちまで自分の本心だと勘違いして、あれこれ不要な感情を自分の中で味わってしまおうとするので、混乱します。

 

これらをすっきりと切り分けていくには、知恵が必要です。

 

無料トークセッションでも、その方法をお伝えしていますので、

興味のある方はこちらからお申込み下さいね♪

https://ameblo.jp/snowy-heart/entry-12579916180.html

 

シリーズを最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

 

・「奴隷マインド」をやめて、現実が居心地よく変わってきました! 

その1  その2

 

 

 

 

アダルトチルドレン専門セラピスト

 

林 志のぶ

 

 

====================

 

林志のぶ【公式LINE】はこちら↓

 

 

友だち追加

 
簡単プロファイリング診断
無料で受けられます♪
ぜひ、登録してくださいね^^
 
 

 

追伸1

 

<セッションをご希望の方へ>

 

当所では、メルマガ読者様優先で、

「無料トークセッション」をzoomにてご受講いただいたのち、

個別相談であなたの症状や、解決したい目的に沿って

オーダーメイドでプログラムをご提案しております。

 

 

まとめると、

 

1.11日間メール講座に登録する

2.
無料トークセッション~モヤモヤを15秒で消す方法~を受講し、10日間にわたり感情の対処法を訓練する。

 

3.個別無料相談を予約

 

4.事前アンケートに回答

 

5.個別無料相談を受けて、ゴール設定

 

6.ご納得の上で、セッションお申し込み

 

という流れです。

 

新規の方の受付枠が少なくなっておりますので、お早めにご連絡ください。
 

 

ほかに、

 

「この辛さをすぐにどうにかしたい」
「今すぐ変わりたい、楽になりたい」

「いろいろな手順、よくわからない・・」

と思う方は、
お気軽に相談フォームをご利用くださいね。

 

 

 

 

アダルトチルドレンから一日も早く卒業したいと願うあなたを、

私は絶対に見捨てません。

 

困っていたらぜひ、連絡をくださいね。

 

 

 

 

 

追伸2

 
【1万円クーポン付き】のメール講座はこちらです虹
登録お待ちしております!
 
セッションをご希望の方は、メルマガにご登録ください。