ありのままを認めてくれていた父親もまた重度のアダルトチルドレンでした
 
シリーズ記事です。
・父親への長年の確執が一晩で消えた!!
その1  その2はこちらから
 
================
 
Nさんのもつ父親に対しての確執は、頑固なものがありました。
思えば、父親もまた重度のアダルトチルドレンでした。
 
仕事を頑張っている母親に文句を言い、大声で夫婦喧嘩して、本当に情けないと嫌っていました。
 
ストレスで暴れる父親を大人げないと軽蔑していました。
 
年老いた父親の相手は、すでにもう誰もいませんでした。
「家族を不幸にした天罰だ!」と思って、Nさんは悲しい気分でいたそうです。
 
そんなNさんは、芯出しセッションをしてインナーチャイルドが癒されていくなかで、父親からの愛気が付くことが出来たのです!
 
Nさんのありのままを認めてくれていた父親が、そこにはいました。
 
この話を聞いて、私もウルウルしてきました。
本当に、よかったです。
 
 
ところで、
 
Nさんは1年間のコースで芯出しセッションに取り組まれています。
 
その特典として家族療法(ファミリーコンステレーション)がありました。
 
 
ワークショップでは家族療法をはじめ、様々なワークを行います。
 
その中に視点を変えるすごいワークがあるのですが、そのこともあって、今回、父親の精いっぱいの愛情を体感出来た!とNさんはおしゃっています。
 
父親のしてきた記憶が変わることはありません。
 
視点が変わったことで良い記憶に焦点が当たったのです。
 
曇っていて見えなかった愛情を、40年以上の時を超えて感じることが出来たのです。
 
 
・参考記事
家族の世代間連鎖の問題を紐解いていく、壮大なワークショップです。
Nさんも参加してくださいました。
 
 
 
 
あなたのインナーチャイルドはどんな過去の出来事につながっているのでしょうか?
 
家族に対して過去の良い記憶があまりなかったNさんですが、思い出したことがありました。
 
感想にもあるように、小さいころに父親にしてもらった思い出です。
 
忘れてしまっているだけで、きっと、もっと楽しい思い出もたくさんあるのでしょう^^
 
インナーチャイルドはあなたを助けるために、あの手この手で思いを訴えかけてきます。
 
このブログを読んでいただいているみなさん!
感情を通してインナーチャイルドは今日もあなたに話しかけていますよ。
 
感情の奥底にあるインナーチャイルドの声に、耳を傾けてみませんか?
 
コツは、感情に飲み込まれず、構造的に見つめていくんです。
 
過去に光があたると、こんなにも簡単に許すことができるのです。
 
 
(父は)小1の頃、漢字の書きとりの宿題を私の代わりにしてくれていた事を思い出しました。(私だったら娘に「自分でしなさい」と言います。)
 
不器用な 父の愛情を感じる事が出来たのです。
 
長年の確執が、こんなに簡単に溶けてしまうのか!とまだ、自分の気持ちに追いついてないのが正直なところです。
 
思ってもない展開にびっくりしています。
これが心理の楽しさで奥深さなのか、と実感できた今回のセッションでした。
 
私は今回で5回目のセッションと家族療法を受けてきました。
 
家族療法を受けた後、母から急に「今まで私(母)が仕事を頑張れたのは○○(Nさんのこと)が色々と手伝ってくれたからやってんな」って言いだした事がありました。
 
(今頃気がついた?って感じですが。。。)
私からは何にも言ってないのにです。
何だか魔法にかかった気分です。
 
そして、いつも変わらず冷静にセッションに付き合ってくれる志のぶさん、どうもありがとうございました。
 
Nさん、感想掲載の許可を頂きましてありがとうございます。
 
いかがでしたでしょうか?
 
Nさんのご両親は戦後の大変な時代に、2人とも、早くに父親を病気でなくした母子家庭で育っています。
 
時代的な背景で、
 
子供時代を子供らしく過ごせなかった人たちがアダルトチルドレンになり、
 
その子供たちにも大きな心の負担を背負わせてしまう。 
 
そこに光を当てることができるのが、インナーチャイルドを特定して成仏させていく、芯出しセッションです。
 
あなたもインナーチャイルドを癒して、過去の数々のトラウマを解消していきませんか?
 
 
きっとNさんが体験したように、
 
今までとは違う景色が広がっているのかもしれませんよ音譜
 
 
 
シリーズをお読みいただき、ありがとうございました。
 
・父親への長年の確執が一晩で消えた!!
その1  その2はこちらから
 
 
 

アダルトチルドレン専門セラピスト

 

林 志のぶ

 

====================

 

林志のぶ【公式LINE】はこちら↓

 

 

友だち追加

 
簡単プロファイリング診断
無料で受けられます♪
ぜひ、登録してくださいね^^
 
 

 

追伸1

 

<セッションをご希望の方へ>

 

当所では、メルマガ読者様優先で、

「無料トークセッション」をzoomにてご受講いただいたのち、

個別相談であなたの症状や、解決したい目的に沿って

オーダーメイドでプログラムをご提案しております。

 

 

まとめると、

 

1.11日間メール講座に登録する

2.
無料トークセッション~モヤモヤを15秒で消す方法~を受講し、10日間にわたり感情の対処法を訓練する。

 

3.個別無料相談を予約

 

4.事前アンケートに回答

 

5.個別無料相談を受けて、ゴール設定

 

6.ご納得の上で、セッションお申し込み

 

という流れです。

 

新規の方の受付枠が少なくなっておりますので、お早めにご連絡ください。
 

 

ほかに、

 

「この辛さをすぐにどうにかしたい」
「今すぐ変わりたい、楽になりたい」

「いろいろな手順、よくわからない・・」

と思う方は、
お気軽に相談フォームをご利用くださいね。

 

 

 

 

アダルトチルドレンから一日も早く卒業したいと願うあなたを、

私は絶対に見捨てません。

 

困っていたらぜひ、連絡をくださいね。

 

 

 

 

 

追伸2

 
【1万円クーポン付き】のメール講座はこちらです虹
登録お待ちしております!
 
セッションをご希望の方は、メルマガにご登録ください。