大人になりきれない、幼稚な毒親から解放されるには

自分の素直な気持ちを伝えただけで、怒ったり泣きわめいたりする母親から育てられたというゆひょんさんが無料トークセッションに参加した感想を送ってくれました。
(今頃、記事になりました)
 
毒親という言葉が有名になって久しいですが、親の言動は子どもが大人になってもいつまでも影響するものです。

毒親の影響から解放されるには、癒し切れていない感情(インナーチャイルド)と向き合うことになります。
 
アダルトチルドレンを自覚する人は、その時の自分は本当はどうして欲しかったのかが分からなくなってしまっている方も珍しくありません。
 
アダルトチルドレンが自分に向き合う作業を始める際に注意して欲しいのは、いろいろな影響に気づいて傷ついたからと言って、年老いた毒親へ直接的に復讐しても、なんの得にもならないということですあせる
 
かえって関係がこじれてしまったり、場合によっては自分がさらに傷つく可能性もあります。
 
ゆひょんさんもアンケートに記入いただいていますが、母へのわかってほしいという気持ち(があるために、苦しいのです。
 
 
======
 
無料トークセッションでは、簡単なものから、思考を働かせるものまで実際に効果のあった心を解放できるワークをお伝えしています。
 
その数なんと10個!
 
いろいろと試してみるうちに、自分の心の取り扱い方が訓練できるようになりますよ。

 

 

幸せな毎日なのに、心の奥底にある怒り。

こちらは、メールでアンケートにお答えいただいた内容を一部変更して載せています。
 
母親との関係で一番悩んできました。
今の現状は幸せなのに、なぜか心の奥底に母に対する怒りがあったからです。

無料トークセッションを受講してみて、「これなら楽になれそう」と思えました。

心の話しができる友達に教えてあげたくなりました。
決めるのは相手なのですが、私からのオススメポイントを説明してみます。

そうえいば最近は、また私のいない所で、勝手に私の気持ちを想像されて話していたことがあって、決めつけられた気がしてまたモヤモヤしました。

2番をやってみて、怒りから身体の気持ち良さにすぐにシフトしました。簡単でした^^ これはいいです。
 

現状が幸せなのに、心の奥底にある怒りの感情とはまさに、インナーチャイルドが癒してほしい!と、あと少しで姿を現そうとしている証拠。
 
インナーチャイルドはいつもあなたの味方です。
 
そして、傷ついた心の本音をそっと包み隠してくれています。
 
ところが、人生の色々な場面で本音に向き合わざる得ない状況に見舞われることがあると、ドバーっと外へ漏れ出てしまう(^^;
 
そこで、初めて自分の奥底にある心の闇に向き合うこともあるでしょう。
 
当所の芯出しセッションではキネシオロジー全身調整などで心身を整え、安全に配慮してから、怒りに向き合うことも行っています。
 
強い自覚のあるトラウマを抱えている方は、自己判断で怒りに向き合うことはして欲しくありません。
 
とても、危険を伴う行為だからです。
→こちらを参照ください。
 
 
 

 

アダルトチルドレン克服には自分の思いを大切にすることです。

アンケートの続きです。
 
9番をもっと頑張りたいです。うまくまだ、出来ないですが、これがもっと上手に出来たら面白いなーと、思いました。

このやり方なら、私にも出来ます。やってみたいと思えています!

母親の絶対的な意見が嫌すぎますが、本当はお互い本音を話したいし、私が私の本当の気持ちを言っても、一方的に癇癪を起して怒ったり泣きわめいたりしないで欲しい。

私の意見を採用してくれなくていい。ただ、私の気持ちとして聞いて欲しい。

気持ちを整理すると、こういうことなんだと理解できました。

私が私に正直に生きていこうと思えました。

その為に、怒りが出たらモヤモヤを消す方法を行い、気持ちを落ち着かせます。

とっさにだと、2番、3番が、やりやすいですよね。

今日は悩みを共感してもらえて、すごく安心できました。
日々の生活でできる方法を教えてもらえて良かったです。 

自分がどう変わるのか楽しみです。
楽しい時間をありがとうございました。
 
ゆひょんさん、感想の掲載許可を頂きましてどうもありがとうございます。
 
 
お読みいただいて、いかがでしたでしょうか?
 
毒親からの支配から解放されるには、今の自分の気持ちを大切に取り扱うことがとても重要です。
 
自分に正直に生きる、さらに家族の気持ちを恐れずにきちんと聞くことを実行してみようと思った、ゆひょんさんラブラブ

親に合わせて育ってきたアダルトチルドレンにとっては、とても大切なプロセスです。

自分の思いを大切にすることで本当に生きたい人生を生きることができますよ。
 

その一歩を歩むことができてよかったですね!
これからも頑張ってください。
 
 
 
あなたも、感情を解放する方法をマスターしてみませんか?
 
今なら無料で一生使える技術「モヤモヤを15秒で消す方法」を10個も手に入れるチャンスです。
 
人生を変えるかもしれない、10日間のフォローアップ付きです。
 
 

無料トークセッション、次回開催程のご確認はこちらから。

   

 

それではまた。

 

 

 

アダルトチルドレン専門セラピスト

 

林 志のぶ

 

 

====================

 

林志のぶ【公式LINE】はこちら↓

 

 

友だち追加

 
簡単プロファイリング診断
無料で受けられます♪
ぜひ、登録してくださいね^^
 
 

 

追伸1

 

<セッションをご希望の方へ>

 

当所では、メルマガ読者様優先で、

「無料トークセッション」をzoomにてご受講いただいたのち、

個別相談であなたの症状や、解決したい目的に沿って

オーダーメイドでプログラムをご提案しております。

 

 

まとめると、

 

1.11日間メール講座に登録する

2.
無料トークセッション~モヤモヤを15秒で消す方法~を受講し、10日間にわたり感情の対処法を訓練する。

 

3.個別無料相談を予約

 

4.事前アンケートに回答

 

5.個別無料相談を受けて、ゴール設定

 

6.ご納得の上で、セッションお申し込み

 

という流れです。

 

新規の方の受付枠が少なくなっておりますので、お早めにご連絡ください。
 

 

ほかに、

 

「この辛さをすぐにどうにかしたい」
「今すぐ変わりたい、楽になりたい」

「いろいろな手順、よくわからない・・」

と思う方は、
お気軽に相談フォームをご利用くださいね。

 

 

 

 

アダルトチルドレンから一日も早く卒業したいと願うあなたを、

私は絶対に見捨てません。

 

困っていたらぜひ、連絡をくださいね。

 

 

 

 

 

追伸2

 
【1万円クーポン付き】のメール講座はこちらです虹
登録お待ちしております!
 
セッションをご希望の方は、メルマガにご登録ください。