その時代を生きてきた人たちの思いをくみ取る

 

Lさんから家族療法ファミリーコンステレーションの感想をいただきました。
 
当所では年に数回、集合研修で家族療法ワークショップを実施しています。
 
アダルトチルドレンを克服するために、自分のインナーチャイルドを癒すことと並行して、家族に代々伝わる力関係も整えていくのです。
 
親が生まれ育った時代の空気感や価値観により、私たちは家庭の中でしつけを受けてきました。
 
中には、自分にはそぐわない押し付けられた価値観もたくさんあったはずです。
 
 
Lさんはすでに何度かこの家族療法を体験されており、今回は場に入ることで家族から受けてきたもう自分には不要な価値観を感じる力を鍛えたい、という思いでの参加でした。
 
家族の関係性を感じることが出来たのでしょうか?
 
早速見ていきましょうキラキラ
 

場に入って、互いの距離の近さや遠さから、関係性を味わいます。
 

 

今回は空気感を感じることができ、空気を感じながら動くこともできた!

 

空気が整い、それに伴って心が整うことが実感できた。すごい。


一人でも色々試してみようと思います。

 

家族にもコンステレーションを整えてほしい!と思いました。

 

志のぶさんは心を整える道のプロだと思います。

本日はありがとうございました。

 

 

アダルトチルドレンの家族の歪みも解消できる

 

Lさん、掲載の許可をいただきありがとうございました。

 
しっかりと場の空気を感じることが出来ていましたね。
 
この家族療法はその場の空気を感じ取りそれぞれの代理人が、その時代を生きてきた人たちの思いを代弁する場でもあるのです。
 
互いの言いたい事を分かってあげる、さらに今まで生きてきた苦労や苦痛を表現している人を癒す役目もあります。
 
こうして癒された家族の苦痛は二度と戻ってくることはありません。
 
先祖から引き継がれたネガティブな感情を癒しきると今の家族の関係性も変わってきます。
 
 
家族療法に参加することで他の家族関係が変化していく様子を目の当たりにすると直接、関わりのないほかの参加者にも癒しが起きてきます。
 
 
家族間の関係性や、わだかまりでお困りごとがあればどうぞご相談下さいね。あなたの力になります。
 
 
 

アダルトチルドレン専門セラピスト

 

林 志のぶ

 

======================

 

 

追伸1

 

<セッションをご希望の方へ>

 

当所では、メルマガ読者様優先で、

「無料トークセッション」をzoomにてご受講いただいたのち、

個別相談であなたの症状や、解決したい目的に沿って

オーダーメイドでプログラムをご提案しております。

 

 

まとめると、

 

1.11日間メール講座に登録する

2.無料トークセッション~モヤモヤを15秒で消す方法~を受講し、10日間にわたり感情の対処法を訓練する。

 

3.個別無料相談を予約

 

4.事前アンケートに回答

 

5.個別無料相談を受けて、ゴール設定

 

6.ご納得の上で、セッションお申し込み

 

という流れです。

 

新規の方の受付枠が少なくなっておりますので、お早めにご連絡ください。
 

 

ほかに、

 

「この辛さをすぐにどうにかしたい」
「今すぐ変わりたい、楽になりたい」

「いろいろな手順、よくわからない・・」

と思う方は、
お気軽に相談フォームをご利用くださいね。

 

 

 

 

アダルトチルドレンから一日も早く卒業したいと願うあなたを、

私は絶対に見捨てません。

 

困っていたらぜひ、連絡をくださいね。

 

 

 

 

 

追伸2

 
【1万円クーポン付き】のメール講座はこちらです虹
登録お待ちしております!
 
セッションをご希望の方は、メルマガにご登録ください。