疎遠だった父親が、助けてくれた!!
 
アダルトチルドレンで、発達障害をお持ちで、
働けない方へ向けて今日も書きますね。
 
の続きです。
 
 
30代の、発達障害(ASD、ADHD)とアダルトチルドレンの女性。
 
 
芯出しセッションを始めて
そんな自分自身の急激な変化が一段落した頃、
 
子どもの頃に母と離婚してから疎遠だった彼女の父親に
いよいよ自ら応援を求めました。
 
感情的にならず、淡々と
 
発達障害で仕事に就けず困っていること、
 
一人暮らしをして
生活保護や障害年金を受けるつもりであること、
 
そのためにまず、
障害者手帳を取得しなければならないこと、
 
だけれど過去に難しくて出来なかったことなど
を伝えることができました。
 
 
 
 
 
芯入り
 
すると、お父さん(健常者です)も今までになく
親身になって相談に乗ってくれ、
手続きにも付き添ってもらえることに!
 
わざわざ仕事の調整をして休みをとり、
地域の障害者支援センターに一緒に出向いてくれました。
何度も。
 
それだけでもう彼女は大感激!^_^
 
お父さんからの愛情を十分に感じたんですって。
 
彼女が発達障害の診断を受けたのは
成人してからだったので、
早くに居なくなったお父さんは知りませんでした。
 
「今まで、そんな苦労してたとは気づかずにごめんな、
これからはいつでも助けてやるから、なんでも相談して。」
 
そんな言葉をかけてくれたそうです。
 
今までは、たまに会っても、
話を最後まで聞いてくれもせずに、いつも
喧嘩になってしまっていたお父さん。
 
しみじみと、じっくりと
話ができるようになったのです。
 
 
それは彼女自身も、冷静に落ち着いて行動できる
ようになり、
 
感情的にならず、
お父さんのこれまでの態度を責め立てずに
 
静かに必要なことをお願いする話し方を
前もって練習したからでした。
 
 
こちらが冷静に話をすれば、
相手も興奮せずに、冷静に話をしてくれる。
 
彼女も、そう学んだそうです。
 
喧嘩腰をやめたのですね(笑)
 
 
Bさんの快進撃はまだまだ続きます。
 
障害者手帳が届いたら、
次の生活保護申請のクエストも、
お父さんと二人三脚でクリアしていきましょうね!
 
がんばれ!!
 
 
 

アダルトチルドレン専門セラピスト

 

林 志のぶ

 

 

======================

 

アダルトチルドレンの感情の渦から

 

脱出するヒントを、

オーダーメイドでお伝えしています。

 

コロナショックから立ち直ってそろそろ動き出したいのに、

まだ動けない、そんな方はすぐに予約してください!

 

秒で楽になる方法があります。

 

アダルトチルドレンの不安はすぐに手放せる

 

【モヤモヤを15秒で消す方法!

無料トークセッション

 

 

セッションをご希望の方は、ここが入り口です。

 

 

================

 

追伸1

 

「この辛さをすぐにどうにかしたい」
「今すぐ変わりたい、楽になりたい」

と思うのに、都合で講座の日程が合わない方、

 

・日程のご相談
がお受けできる場合があるので、
お気軽に相談フォームをご利用くださいね。

 

 

 

 

アダルトチルドレンから一日も早く卒業したいと願うあなたを、

私は絶対に見捨てませんから。

 

困っていたらぜひ、連絡をくださいね。

 

 

 

 

 

追伸2

 
【1万円クーポン付き】のメール講座もスタートしましたよ虹
登録お待ちしております!