2代目 cfes(コーヒーサーバー) | 店長Yukiのつぶやきブログ

店長Yukiのつぶやきブログ

お店での出来事、日々気が付いた事、どうでもいい日常を書いています。
出来るだけ毎日更新するようにしています。

ハンドドリップでアイスコーヒーを入れる際、サーバーに氷を入れて急速冷却していました。


とても美味しく出来ていたのですが、ある夜アイスコーヒーを作ったら台所の作業面にコーヒーの池が出来ました。


最初何がなんだか分からず、すぐにドリッパーがずれているのではないかと疑いました。


しかしそんな事はありませんでした。


それでも厳然とコーヒーの池は存在していたので、そこでやっとサーバーにヒビがはいったのではと疑いました。


するとヒビどころか、ポッカリと穴が開いていました。


破片は飛んでいなかったので、溶けたのに近い状態だったのかもしれません。


それから数日は急須にコーヒーを落としていたのですが、遂に2代目となるコーヒーサーバーを購入しました。


{D2F423F3-6C7E-4FBF-A9BC-6CE230C3D1E0}

有名な「ハリオ」です。

{F406D91D-3596-473A-A5AC-CF8E32B6E755}

前に使っていたのよりスリムだし、1杯からの目盛りがあります。

いきなり新しいのになりまだ慣れていませんが、すぐに前のように使いこなせる日がくると思います。

もうコーヒーサーバーに氷を入れてアイスコーヒーを作る事はないと思います。

これをご覧の皆様も、ゆめゆめ私と同じような事はしないで下さい。


あなたもスタンプをGETしよう