☆色からのメッセージ☆ | 色とりどりのご自愛な毎日

色とりどりのご自愛な毎日

自分のことが好きになる。
愛おしくてたまらなくなる。

ブログに来てくださってありがとうございます!



CLカラーセラピー初のteacherシリウス、

豊中市初の色育インストラクター、

パワーピアス®セラピー講師、黒田有紀です。



先日の晴れた日の空。

秋の空ですね〜晴れくもり
青空と白い雲がとってもキレイです乙女のトキメキ

とはいえ、またまた台風が日本列島に…

大阪も朝から雨や蒸し暑さ…祈りながら気付けます。


さて、さて、この季節の大好きなコレ↓↓↓

金木犀ラブラブ

窓を開けたらふわぁ〜と入ってくる香りがたまらない〜ラブラブラブ

車を運転してても、ムダに窓を開けたくなるー車



『金木犀の香りするなぁー』

『学校もすごい金木犀の香りがするねん!』

先日、こんなことを言いながら空手のお稽古に出掛けた高校生の息子を見送りながら嬉しくなりましたおねがい



季節の小さな変化などに気付ける人になって欲しいなぁ〜って思いながら、

ベビーカーでのお散歩中や、幼稚園の行き帰りなどもそんな会話をしながら、

見たり、聞いたり、触れたり、嗅いだり、

一緒に味わう。そんなことに時間を割いてました。根気が要りますが…楽しかったなぁ〜ラブラブ


小学生になったら、春には『桜がキレイに咲いてたー!でも落ちてるのもあって…』と、

キレイな花びらを小さな掌に優しく乗せて持って帰ってきたり、

秋には『紅葉紅葉してるー!キレイな葉っぱが落ちてて、見せたいから持って帰ってきたー!』

と、プレゼントしてくれたり。

今は、めちゃくちゃキレイな天使の梯子、

めちゃくちゃキレイな夕日をスマホで写して見せてくれます。


自分がキレイだと感じたものを見せてくれて、

共有してくれることが本当に嬉しいなぁドキドキ

まず、そんな美しいモノに気付ける人になってくれたことが嬉しいラブラブ

もっとオトナになったら、

生きることがしんどく感じることもあるだろうし、

下ばかり向きたくなる日もあるだろうけど、

そんな時は、空を見上げることや、

周りを見る心のゆとりを少しでも持てる人であって欲しいな。

そこから、いろんなパワーを分けてもらえるオトナになれたら、また前向いて行ける!


ふと見上げた空のからは『もっと自由に、自分の気持ちに素直に』

『真面目過ぎてない?』とか。

雲のからは『またふりだしに戻ってはじめてみれば?』

『真っ白なキャンバス、何を描こうか?!』とか。

甘い香りの金木犀からは

深呼吸してみることを教えてもらえるかもしれないし、

金木犀のオレンジ色からは

『ストレス溜めてない?』

『楽しんでる?』って問いかけてもらえるかもしれない。

もちろん、辛すぎて下を向きたいときはとことん下を向けばいい。

とことん下を向いたら、少し顔を上げたくなる日が来るだろうし、

そんな風に、辛いときこそ顔をあげて

すべての周りのものからパワーをもらっていけるオトナになるといいね♪

何よりも自分で気付ける力は最強キラキラキラキラキラキラ


と、願う母も、しんどすぎて時々周りを見るゆとりを忘れることがある…

でも、息子のおかげで気付けることが沢山あって、
伝え合えることでお互いに気付けることが幸せにこハート②


色も息子も、沢山の気付きを与えてくれますドキドキ

色からメッセージを受け取れたら、人生が更に彩られます虹

どう受け取るかは自分次第。

受け取り上手になると更にジブンイロで輝けますキラキラ

色からメッセージを受け取りませんか?
↓↓↓↓↓↓





ご予約、お問い合わせ

clover.heartsnow☆gmail.com(お手数をおかけしますが☆を@に変えて送信してください)