☆自分で出来ることがあります!!☆ | 色とりどりのご自愛な毎日

色とりどりのご自愛な毎日

自分のことが好きになる。
愛おしくてたまらなくなる。

ブログに来てくださってありがとうございます!



CLカラーセラピー初のteacherシリウス、

豊中市初の色育インストラクター、

パワーピアス®セラピー講師、黒田有紀です。







12、3年前、リフレクソロジーを学んで、少しずつ体調を崩すことが減りましたが、

学んでからも恥ずかしながら原因不明の病気になることが多くて(確実にストレスです…笑)

起きていることも辛く、突然鼻血が出る毎日。

免疫力もどんどん低下して、点滴の毎日という時もありました。

ストレスに弱い自分に嫌気が差してました…弱い人間だと思い込んだ時もありました。

それがきっかけで心を整えていくことで体も整ってくるのだという身をもって体験して

気付いたらカラーセラピーを学んでいました。

心と体、どちらも学んでいくことで持病の発作を起こすことも激減しました。



カラーセラピーをすることで、心だけではなく

体に無理をさせてないかなって問いかける場面は多々あります。

それが分かると、私の場合はセルフで

リフレクソロジーあしパワーピアス®セラピー耳ゆめみる宝石をして、

体も整えていきます。

それは家族にも同じことが出来るんです!




先日、高校生の息子が

『耳鳴りがすごく鳴る。聞こえ方もなんかおかしい。塞がってるような聞こえ方するんやけど…』

っていうんです。

焦りましたっΣ(Д゚;/)/

私と似た症状…

私は完治せずに治療や投薬を15年続けているので、自分と同じになったら…と、どんどんネガティブなことが膨らんで、

ハッ( ̄□ ̄;)!!と我に返り、深呼吸。。。

夜やし、診察終わってるし、

めまいはないようだったので、明朝に病院にいくとして、

今、私に出来ること…!!と、

とにかく症状に関する反射区を刺激。

少しでも症状がラクになるように、

せめてひどくならないように、

なんなら、ニュートラルな状態になれー!って

ブツブツ呪文のように唱えながら、耳や足の反射区を刺激しまくりました!!



翌朝起きたら、耳鳴りが小さくなってるって言ってたので

少しホッとしながらも朝一で病院に連れていき、

気になりすぎて、診察室にまで高校生の息子について行きました…笑

いくつか検査をした結果、大事に至らず、

ストレスに気を付けてねー!ってことで

しばらくの投薬だけで済みました!

私の施術が効いたのかどうかはわかりません。

息子の治癒力が強かっただけかもしれません。

ただひどくならずに済んだという事実があるだけ。

でも、少しは治癒力を高めることに貢献出来たかも知れない♪



病院を出てそのまま学校まで車で送った帰り道、

ホッとして溢れる涙を拭いながら運転して帰ってきました涙   笑



基本的に息子に対しては

色々な経験をして、色々な思いをして、

自分で感じ取って学んでいけばいいと思っているので、

経験を奪わないように!と心掛けてますが、

病気となれば話は別!

当たり前ですが、防げる病気ならば、防ぐ!

ただ、体に症状として現れてそこまでなってしまったことは、

自分を振り返ってみて、自分なりの学びにして欲しいし

だからこそ更に今まで以上に自分を大切にして欲しい。



心も体も、どちらも大切クローバー

どちらかが崩れれば、もう片方も崩れてしまいます。

病院に行くまでに出来ること、

または、病院に行くほどでもない症状のときもありますよね?


セルフケアで症状を軽くしたり、

ひどくならないようにしたり、

ニュートラルな状態にすることがもしもできるなら、、どうですか??



ほんの少し、知識脳みそと技術手があることで、

それが自分で出来るとしたらどうですか??



少なくとも、私は、こんなセルフケアをして日常生活を送り、

持病の発作が激減しています♪



父が家でめまいを起こしてずーっと起き上がれなかった時も、反射区を刺激したらほんの数分で起き上がれるようになったり、

母の日常的な眼精疲労、肩凝り、頭痛、などなど、

辛い思いをしてる目の前の人が、症状が軽くなって笑顔になる。

最高の喜びですラブラブ



日常でめちゃくちゃ使える知識と技術、

ココにありますっ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



私がメニエール病になった15年前、

まったく知識も技術もない自分では何も出来なくて病院に行くことしかできなかった…

あの時、発症してすぐに

自分で症状を軽くしたり、ニュートラルな状態にすることが出来ていたとしたら、

今も薬を飲み続けたり、外で倒れたらどうしようって発作にビクビクしながら生きていくことはしなくてよかったのかな…って思ったこともありますが、

病気のおかげで今の私があるので、すべてに感謝ですキラキラ




自分にも、家族にも友人にも使える知識と技術。

一生モノの自分の財産になる学びですゆめみる宝石

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






ご予約、お問い合わせ

clover.heartsnow☆gmail.com(お手数をおかけしますが☆を@に変えて送信してください)