☆私にはこれが合ってるんです♪☆ | 色とりどりのご自愛な毎日

色とりどりのご自愛な毎日

自分のことが好きになる。
愛おしくてたまらなくなる。

ブログに来てくださってありがとうございます!



CLカラーセラピー初のteacherシリウス、

豊中市初の色育インストラクター、

パワーピアス®セラピー講師、黒田有紀です。





直感から行動して、学びたい!と始めた色彩心理。(始めたきっかけ→★★★)

学び始めて、色彩心理のおもしろさにどんどん惹かれて。とにかく楽しくて。

でも奥が深くて、どこまでいっても自分が納得出来るところには辿り着けないなぁ~と実感しつつ、

一生続いていく学びもまた、楽しめる理由かも♪

何よりも、色を通して自分をより一層知り、

いろんな自分に出会えたこと、いろんな自分を思い出せたことは私の宝物になってますハート



今、思い返せば、色彩心理との出会いにもなった師匠たちからもっともっと吸収出来ることがあっただろうなぁって思いつつも、

あの頃はそれが精一杯で。



そこからまた、他のカラーセラピーシステムの学びを重ねていきました。

いろんなシステムがあって、

どれも創った先生方の思いがたっぷり詰まってて。



カラーセラピストさんは、沢山の種類のカラーセラピーを学んで資格を取得されてる方が多く、

どれも同時進行されてる方が多いんですよね。



でも…残念ながら私はその器用さを持ち合わせていなくて…

ただ、そんな中でも、私はコレが合う!!ってい言い切れるカラーセラピーに出会えたんです☆

どっちがいいとか悪いとかじゃなく、自分の方法を見つければいい。

人には向き不向きがあるし、相性だってあります。

私はカラーセラピーを複数で同時進行は出来なかったけど、

コレが合う!ってはっきりと言えるものに出会えました♪



まずは学んでみようって行動するからこそ、自分にとっていいと感じられるものに出会ったんですよね。

合うか合わないかは、してみないと分からないし♪

もし、合わないとしたら、それじゃないんだってことに気付けた証拠。だと私は考えてます。

だって、だって、人生は選択の連続音符

選んでいいなら、自分で選択しながら、自分を生きていけばいい!



感じたことも、

感じたことに気付けたことも、

それを信じて行動に移したことも

どれも大切で。



気になることはまず選んでしてみる。

迷ったり、悩んだりしてもいい。

そうしながら自分にとってのとっておきを見つけていけばいい。

とっておきがあってもいいし、なくてもいい。

してみたいことがいっぱいあったっていい。

コレしかない!って一つのことに集中してもいい。

自分に合ったことを見つけていくには

まずは試してみないと分からないから♪

してみて、自分で感じてみればいい。



答えは自分が感じたこと。

感じたことが答えになる。



何が正しいとか、間違ってるとかを判断をするのではなく、

大切なのは、自分が今、何を感じているのか。

どんな風に感じているのか。



それが自分にとっての答え。



でも、時間が経てば、今までしてきたことに違和感を覚えるかもしれない。

別のことを始めたら、それを見て、人は何か言ってくるかもしれない。

遠回りすることになるかもしれない。



それでも自分を信じて自分が感じたことを大切にすればいい。

遠回りしたっていい!

そこに行かなければ見えない景色があるのなら、

無駄なことなんて何一つない。



それが自分だけの学びになって、自分を育ててくれる。

自分にしか味わえないことを味わいながら、

自分だけの経験を重ねて、

自分にしか出せない自分だけの答えを見つければいい。



それが自分を創るんです。



カラーセラピーを重ねて、感じることを味わって

自分を知っていきませんか?

自分を知って、自分を認められるようになると、

自己肯定感も高まり、自分で自分を満たせるようになります♪

癒し、愛の自家発電ドキドキドキドキドキドキ




今日はどんな色が気になりますか?





色を通して自分を自分を知り、

色を通して自分を愛する。







ご予約、お問い合わせ

clover.heartsnow☆gmail.com(お手数をおかけしますが☆を@に変えて送信してください)