ブルーベリー狩り | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

昨日の所沢での

第一目的は

ブルーベリー狩り🫐

でした〜😊

(ライオンズはついで😆)


場所は所沢にある

ブルーベリー農園

NEKoFさん。


3年前からブルーベリー狩りに

行かせて貰ってます。

↑昨年訪問した時のブログ




昨年、一昨年と6月末や7月初めに

行っていたのですが

(私の好きな品種が食べ頃になるので)

今年は他の品種(早生)も味わってみたくて

昨日伺わせていただきました。




NEKoF農園さんの開園日は毎週末の

土日。

先週末が今シーズンの初開園でした。



相変わらず美しいブルーベリー💖





甘さも抜群です👍










オーナーさんが

「今日1番の大きな実だよー」

とプレゼントしてくれました♪

コレね、対象物が無いから分かりにくい

ですが、実は500玉と同じくらいの大きさ

なのです✨✨




NEKoF農園はお名前からも

分かるように

に特化した農園なのです✨✨


毎年売り上げ金の一部を

保護猫活動をしている団体に

寄付されています。


また現在オーナーご夫妻は

千葉県で起きた

多頭飼育崩壊の現場に携わり

保護された猫ちゃん達の幸せの為

尽力されています。


活動協力して下さっている

保護猫活動団体さんの支援の為に

今年はオーナーの奥様が

ハンドメイドのぬいぐるみを

製作され販売しています。



我が家にはこの子をお迎えさせ

ていただきました💖



黒猫ちゃん🐈‍⬛💖

名前は

「夢愛 ゆあちゃん」にしました💖


帰宅して夢愛ちゃんを袋から

出して驚いた‼️


手足が動く‼️



奥様が「布の素材が滑りやすくて

ミシン縫いが出来なかったから

全部手縫いです」って言ってた‼️💦


しかも里子に出るから

オーナーの奥様が猫ちゃんに

持たせた物があります。



斜め掛けバッグの中に

おもちゃのじゃらし

ネズミのおもちゃ🐀も入れて

瓶の中には自分好みのカリカリも

ちゃんと入れてあるんです😻

これまた

可愛ええっっ〜💖✨✨



そして同封されていたメッセージ

本当に

愛が溢れてる✨✨


可愛い夢愛ちゃん💖

大切にしますねルンルン



実はNEKoF農園

猫愛が深い為に

従業員の中に猫またがいるんですよー😅


こんな方だそうです😅

私はまだお会いした事は無いのですがwww

子供達が農園に来ると

出現するらしいですwww

↑画像は猫またオーナーさんの

ブログから勝手に使わせていただきました😆



↑ブルーベリー狩りの予約や

猫またオーナーさんのブログは

こちらから😊


ブルーベリー農園

NEKoF

は所沢インターを降りてすぐ。

ライオンズ球場へは

30分位で行けます。

(道が混んでなければ😅)


猫好きな方、保護猫活動に賛同したい方

ブルーベリー好きな方、従業員の

猫またさんに会いたい方

ブルーベリー狩りと野球観戦を

込みでしたい方

(私だけか😆)


ブルーベリー狩りは始まったばかりなので

ぜひお出掛けしてみて下さい👍

(まずは予約してね♪)


ちなみに昨日は時間的に余裕が無かったので

私達は注文しませんでしたが

農園の奥様手作りの

スイーツやドリンクもいただけます💖

(オススメ💖)


今回私が気に入った品種

「ニューハノーバー」

甘さと酸味が私好み






他の品種も

大きな実ばかり✨✨

最高に楽しくて

美味しい

ブルーベリー狩りでした💖


猫またオーナー、奥様

ありがとうございました😊💖