ブルーベリー狩り | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

今日は一の宮君と一緒に

ブロ友猫またさんの

ブルーベリー農園

NEKoF農園

でブルーベリー狩り🫐をしてきました


昨年もお邪魔させていただいたのですが、

NEKoF農園のブルーベリー🫐


はっきり言って


激うま💖

です‼️


この農園のブルーベリーは

私が今まで食べてきたブルーベリーのなかで

1番味が濃厚で美味しい✨✨


美しい宝石みたいなブルーベリー達💖





午前中は天気予報よりも

雨が降った☔️💦

雨の風情もまたキラキラとして美し✨✨



NEKoF農園は

このようにネットに覆われているので

ほぼ変な虫にも悩まされないし

芝生なので照り返しも少なく涼しい✨✨

そして歩きやすい💖

そしてそして、この沢山の種類の

ブルーベリー達が食べ放題


食べ比べをして

気に入った品種は摘んで

お持ち帰りできます😊





一の宮君はこの子が気に入ったそうです😊

名前…

なんだったっけ?😅💦





これから美味しくなる子と

もうすぐ食べ頃になる子と

今が食べ頃の子達のグラデーションが

可愛らしい💖





昨年来た時には無かった

妙な置物発見‼️

コレ、元はポストなんですって📮

実に個性的✨✨

手が自由に動くんですよ爆笑

手動でねウインク




「あ!昨年無かったのに林檎いつ植えた?」

と訊ねたら

昨年もあったけど

昨年は実が生らなかった。

そうです。


だから私が気づかなかっただけなのね😅💦





摘み取りしたブルーベリー達

一の宮君は大きな実狙い。

私はひたすら大好きな品種

ピンクレモネード一筋✨✨💖

(他の品種はひたすらお腹の中に😁)

ピンクレモネードは

そろそろ終盤だそうです。





大好きなピンクレモネードが

生っている写真は

摘み取りに夢中で

撮り忘れました😅










NEKoF農園の

大きなブルーベリーは

500玉と比べてもこんなに大きいのです✨✨

凄いですね〜😻





猫またさんからいただいた

NEKoF農園のお野菜💖



この枝豆

神風香

袋から出して洗って

また袋に入れてレンジで3〜4分チンして

出来上がり✨✨

なんて手軽💖


しかも香りが強くて芳ばしくて

もの凄い美味しい💖

まだ新しい品種だから

ほとんど出回っていない。

と猫またさんが言っていました。


修学旅行で東北に行った事がある

次男がね

「仙台で食べたずんだ餅の味と香り‼️」

関東で栽培される枝豆では

仙台のずんだ餅の風味は出ない‼️


と熱く語ってました。


確かに納得。

レンチンして漂う芳ばしい香り

だだちゃ豆に近いのかな?

とにかく美味しい枝豆でした✨✨




そんなとびきり美味しい

ブルーベリーや野菜の栽培をする

猫またさんオススメの農薬(&肥料)を教えていただきました

我が家は家の中、外に

猫ちゃん達がいるので

天然由来の殺虫剤を使用しているのですが

天然由来だとやはり効果が短かったり

するのですよね。


それが最近発売された

この

べニカナチュラルは

効果も持続力も長続きしているそうで

猫またさんオススメだと👍


なのでブルーベリー狩りの帰りにホームセンターに寄って早速購入してきました😊


実は今日は我が家の

ブルーベリー3鉢も一緒に

NEKoF農園に持って行き

健康診断と剪定方法を

教えていただきました✨✨


猫またさんの教え方って

凄く分かりやすい😊


そして今日は

初めましてのブロ友さん


プールミさんにも会えました爆笑ラブラブラブラブ

(プールミさんはNEKoF農園で現在修行中)


プールミさんは

山梨県にブルーベリー農園を開園する為に

ご主人と一緒に

頑張っていらっしゃる方なのです✨✨


夢を叶える為に頑張る人、私大好きです💖


そして初めてお会いしたプールミさんは

ほんわか優しいオーラを持つ素敵な方でしたラブラブ

(プールミさんとも沢山お話しできて

嬉しかった💖プールミさん頑張ってね👍💖)



そして猫またさん、奥様

今日は沢山沢山楽しい時間を

過ごさせていただき、また沢山の

事を教えていただき

本当にありがとうございました。


来年もブルーベリー狩り

楽しみにしております💖



そんな超美味しいブルーベリー農園

猫またさんのブログです





頑張っているプールミさんの

ブログです




帰り道

高坂サービスエリアで一の宮君と買い食い😁💖


今日は美味しくて

楽しい一日だったな〜💖✨✨

大満足爆笑ルンルンルンルン