能仁寺(埼玉県飯能市) | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

6月24日(土)は一の宮君と埼玉県飯能市に行ってきました。


一年ぶりの

「お母さん」との待ち合わせは

飯能駅。


ランチの前にまだ時間があったので

お庭が美しいと言う

能仁寺へ向かいました。

日本名園100選に入っていて

東日本の代表的な庭園だそうです。

(拝観料300円)


能仁寺(埼玉県飯能市)






















紫陽花が見頃でした





このグラデーション美し💖

まさに自然美よね✨✨





静かな庭園

三人で廊下に座りしばし庭を

ボーっと眺める

至福の時間✨✨










仏具ってゴージャスで美しいです✨✨

















なんて爽やかな竹林✨✨

手入れがきちんとされていないと

この様な美しき竹林には

なりません





奥ゆかしく可愛い

ガクアジサイ





「お母さん」いわく

こちらのお寺で昔

王選手や長嶋選手が

現役時代に修行した。

とのこと