イースタンリーグ | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

昨日は

イースタンリーグ

西武ライオンズ✖︎読売ジャイアンツ

の試合を見に行きました。


球場周囲はお祭りも開催されていて

賑やかでした。



ゆるキャラ

はにぽんにしがみつく

可愛い系男子爆笑





球場が開場するまで

のんびりとあちこち見て回ったり

買い物したり😊



そして昨日の試合チケットは

両親が私の誕生日プレゼントとして

購入してくれました。

(両親と3人で観戦しました)


なんとバックネット裏✨✨

(一軍の試合と比べて

イースタンリーグの地方戦だから

バックネット裏のチケットも格安ですが

両親からの気持ちが嬉しい💖)






選手だって近いしさ😊




レオ君だって近いし




自走できないwww

はにぽんを優しく誘導する

レオ君💖





そんなレオ君

試合前に地元高校生チア部の

お姉さん達と一緒にダンスwww




運動神経もリズム感も良い

レオ君にしては

適当なダンスだったから

「偽物内臓だったかー💦」

と思っていたら

ラッキーセブン回に

ライオンズ応援歌がかかり

レオ君がいつもの

連続バク転をしてくれました💖


本物内臓レオ君なのか⁉️⁉️⁉️


確かに昨日一軍の試合は

PayPayドームだから

レオ君出張していないしね。

地方来れるよね。


でも何となく

いつものレオ君より少し身長低くて

ちょっとスリム感が足らない気も

したんだけど…


真実はいかにチュー



昨日の試合出場で1番人気だったのは


読売ジャイアンツ二軍監督の

桑田監督

あちこちから

「桑田さ〜ん💖」

と呼ばれて笑顔で手を振りながら

ベンチに戻っていかれました😊



この試合は

地元企業として協賛会社で

赤城乳業も参加しているので

チケット1枚に付き

アイスが無料プレゼントされます。



昨年は

かじるバターピスタチオ味。

(コレがやたら美味しくて昨年

ハマりましたルンルン



今年は

大人なガリガリ君キウイ味🥝

氷菓なのに

キウイ果汁が33%も含まれてる✨✨

サッパリとした美味しいガリガリ君でした💖



現在一軍の

西武ライオンズは

パリーグ断トツ最下位💧

爆走中ですがえーん


イースタンリーグのライオンズは

現在2位です👍


なので昨日の試合結果は

4対3でライオンズの勝利✨✨

9回まで無得点だったジャイアンツが

最終回に3点取り返し

(9回初めに投手交代した糸川君の

ピッチングがイマイチだった)

なかなか面白い試合展開になった昨日の

試合でした😊✌️


昨日貰ったクリアファイル

中にはライオンズとジャイアンツの

全選手名簿が印刷された紙が入って

いました😊

イースタンリーグの試合は

鳴り物応援も無く地味ですが

地味な分、野球本来の試合内容を楽しむ。

が味わえて楽しいです♪


ちなみに

隣に

うんちくジジィが座ってなければ

最高に楽しかったです😆笑い笑い


いちいち、あの選手は○○がダメだから

一軍に上がれない!とか

ファウルボールが場外に行く度に

あ〜あ、また車にぶつかったな!

とか毎回言う。

(昨日は野球場隣にクラシックカー

ハコスカとかケンメリとかが

何十台と展示してありましたが

試合開始時間には展示終了になっていました。

球場開場時間は試合開始2時間前なので

早い時間に入場した

おじさん達は知らなかったのかも)


とにかく悪口ばかりの

自慢うんちくは聞くに耐えないものが

ありますね

ʅ(◞‿◟)ʃダッシュダッシュヤレヤレ