システムトイレシート | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

人間同様

にゃんこ達にも生活費はかかります。


今のところ

高齢にゃんこ達も元気でいてくれるので

医療費は予防接種代だけで済んでいます。


なので

にゃんこ達の生活費は


餌代

トイレ砂代

トイレシート代

お掃除用ウエットシート代

猫水フィルター代


毎月必要なのはこれ位かな。


そんな中、コロナ禍で

猫餌が驚くほど高騰しました。


我が家が購入している猫餌は

海外輸入品なので

一時は価格も落ち着いていましたが

現在また高騰してきました。



なので外猫さん達の餌代も含めて

(家猫7匹、外猫5匹)

1か月に餌代だけで約3.5万〜4万円💦



物価高激しい中、

ならばせめて使い捨てである

トイレシート位安価で済ませたい‼️


色々と試した中

最近満足行く商品に出会いました。


それがコレ。


ニトリのシステムトイレシート

この商品

ニトリ傘下の島忠ホームの商品です。


なんと!

お値段

10枚入りで¥498




今まで使用していたのが

ユニチャームのデオトイレシート

こちらの商品はだいたい平均で

10枚入りで¥1000程





それ以外だと

カインズホームオリジナルなのかな?

こちらの商品が

10枚入りで ¥698




比べてみたら
ニトリのシステムトイレシートは
ありがたいお値段✨💖


でも、ニトリ店頭では
取り扱っていないので
通販でまとめて購入しています。

ちなみに
デオトイレシートと比べてみると

左の緑色がデオトイレシート

右の紫色がニトリのトイレシート




吸収量も消臭効果も

デオトイレシートと全く変わらず。


安価ですが

とても良品です✨✨


ありがたい✨✨💖