ウコギご飯と一軍登録 | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

庭の草木もとっても元気😊


数年前に山形県の神社巡りで購入した

「ウコギ」の木。


今年も新芽を収穫しました。

今までは天ぷらにしていたけど

昨年ブロ友さんから

「ウコギご飯も美味しいよ」

と教えてもらったので

今年はウコギご飯を作ってみました😊


下茹でしてから

水にさらし

細かくして

白胡麻と混ぜました。


ほんのりな苦味が

食べやすい✨✨

春の味ですね😊


ウコギにはカルシウムやポリフェノールや

ビタミンCが豊富で栄養価が高いそうです。



次の新芽は

お茶にして飲んでみようと思います😊




次はライオンズの話し。


私の推し

「蛭間君」

10日に一軍登録されました👍💖


…でもねー😅


実は今月後半にイースタンリーグの試合を

見に行こうとチケット取りまして😅


まだ一軍に上がらないなら

イースタンリーグ見に行くしかない‼️

と思ったのに😅


一軍に上がったのはおめでたい㊗️


でも、二軍の試合では蛭間君には会えず😭



気持ちを入れ替えて

私の次の推し👍

ピッチャーの羽田君が先発してくれる

ように祈ろう✨✨



と思ったら…




なんと‼️

羽田君も昨日11日に一軍登録〜‼️びっくり



に…二軍の試合見に行く楽しみがぁ〜ガーン



でも羽田君の一軍登録もめでたい🎉✨✨


こうなったらテレビで

蛭間君、羽田君の活躍を楽しみに

応援しようと思います😊👍


ちなみに蛭間君打撃が好調で嬉しいな💖

頑張れ蛭間君、羽田君爆笑⚾️