東京宝塚劇場月組公演 フリューゲル、万華鏡百景色 | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

ご訪問ありがとうございます

こちらの記事は観劇記録です。

ご興味の無い方は次の記事に

訪問していただけると嬉しいですニコニコ

宜しくお願いいたします。



10月31日に東京宝塚劇場にて

月組公演

フリューゲル 君がくれた翼

万華鏡百景色

を観劇してきました。

昨年の観劇記録

まだ書いて無かったガーン



12月の花組全ツ記事は

書いたのに💦


この作品は

大劇場千秋楽と東京千秋楽も

配信で観ました。


大劇場千秋楽配信で観た時は

フリューゲルはイマイチ好きでは無い

作品でしたが、生観劇すると

ちょっと見方が変わってきます。


そして東京千秋楽は3回目の観劇でもあるから

更に内容が分かったり、こんな気持ちもあるかも。

と思えたり。


主人公が母を憎む気持ちもね…


この作品、スルメタイプかもね😊

噛めば噛むほど…

観れば見るほど…

ですね😊



ショーの

万華鏡百景色


このショーは

かなり好きです💖

とにかくどの場面も美しい✨✨


海ちゃんが傘さして

カラスと階段の場面(スクランブル交差点)

美しい✨✨

使われている曲も

King Gnuの

Tokyo Rendez-Vous


息子が通りがかりにこの配信場面を見て
「へ〜。ヅカ、今どきの曲使ってるんだね」
と言っていた。

他にも
大橋純子のサファリ・ナイト
とか
椎名林檎とトータス松本の目抜き通り
を使用していたり♪


栗田センセはやっぱり
センスが良いと思う👍

これからが楽しみなセンセだな😊✨✨


前回の
星組「1789」観劇時に
機械の故障につき販売していません。
だった
毎回観劇の楽しみの一つの
「公演デザート」
(オヤジギャグなネーミングがたまらん💖)



今回は販売されていました💖


タイトル
「ペロリン ウォールナッツ」
ーくるみがくれた旨さー

公演タイトルは

フリューゲル

ー君がくれた翼ー


ベルリンの壁崩壊 の話だからね😊


アリ?ナシ?

今回のスイーツのネーミング😁👍