玉村八幡宮(群馬県玉村町) | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

わらび餅を購入する前に

玉村八幡宮を参拝しました。


●玉村八幡宮(群馬県玉村町)

・御朱印 切り絵御朱印

色々な種類の中から

今回は切り絵御朱印を拝受しました



随身門




天井には可愛い草花の絵





華やかな花手水












お正月って感じがしますね😊




拝殿



この日は巳の日だったので

弁財天様にもお礼を申し上げました😊




御神饌の飴

ぐんまちゃん、玉村町のゆるキャラ

玉村八幡宮の愛称「玉八」

と書いてある飴。


この素朴で昔懐かしい飴が美味しんだなぁ〜💖