甘味処 八幡茶屋 | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

群馬県玉村町、玉村八幡宮近くにある


甘味処 八幡茶屋に行ってきました。



こちらのお店は数年前にオープンした

ばかりのお団子とわらび餅の

店頭販売のお店です。



とても人気があるお店なので

なかなか購入が難しい💦


そして姉妹2人でやっているので

大量生産も出来ないので販売数も少ない。


そんな八幡茶屋のわらび餅が

今回タイミングよく予約できました✨✨



八幡茶屋 八幡わらび




フタを開けると

一面のきなこ景色✨✨




その中からわらび餅を発掘✨✨

思った以上にしっかりと

している わらび餅ですが

食べるとほわっとやわやわ💖


そして黒蜜をかけないで食べても

かなり美味しい✨✨


もちろん黒蜜をかけても美味しいですが

私は八幡茶屋のわらび餅は

わらび餅だけシンプルに食べて

山盛りきなこと黒蜜は練って

きなこ棒みたいに食べるのが好みでした😊


現在は これまた人気のある

宮だんごはお休み中。

再会予定は不明だそうです。


八幡わらびは月の初め頃に予約が

取れますが、予約サイトに朝

お知らせが出た日の夜8時には

締め切りになっていました💦


また、当日販売もありますが

今日は11時オープンで

私が予約商品を受け取りに行った

11時30分にはすでに

「完売」

でした。


そんな八幡茶屋さん。

2月3日(土)18時30分からの

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』

で紹介されるそうです😊