ヤサイな仲間達ファーム② | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

昨日からの続き😊


今日はマルシェでの購入品💖


ミッフィーちゃんチックな可愛い卵を見つけてしまい購入。

この袋の中に入ってセットで販売されています。



紙袋も可愛い❤️

赤卵、白卵で紅白卵




野菜に合うドレッシングも沢山販売されていました。

今回はあまり見かけないドレッシングをお試し購入。

ドレッシングも好みがあるから、小袋で試せるのって嬉しい💖




そしてこれは珍しい小袋。

卵かけご飯用のソース

ご飯茶碗1杯分を4つ用意して食べ比べしてみました。

そして家族で少しずつ取り分け。


我が家での人気は

1位 バター醤油風オニオン

2位 大葉のりカツオ

3位 エビ醤ねぎ塩

4位 チーズスパイスカレー

でした😊




こちらは無料お試しでいただいた混ぜご飯のタレ

まだ試していませんが、何と炊き込むか只今検討中





お野菜もジャガイモと平インゲンを購入しました。



ジャガイモは3種類入っていました。

左から

シャドークィーン

インカルージュ

北海こがね








ジャガイモはシンプルに素揚げしてマキシマムとバジルをかけて食しました。

甘くて美味しいラブ




平インゲンはゆでて鰹節とマヨネーズで😊

私、つい最近までインゲンが唯一苦手な野菜だったのですが、平インゲンのおかげでインゲン嫌いを克服できました✨✨



ヤサイな仲間達ファームは

深谷テラスパークという公園とも地続きになっています。




深谷テラスパークには遊具もあり、広い芝生も広がっているので、親子でシートを敷いてお昼を食べたりする人達が沢山いました😊




マルシェの中にはこんなオバケカボチャ🎃もありました。

ハロウィン用の大きなカボチャも売っていました

(確かお値段2万円位だった気がします😅)



トキワマンサクの生垣が綺麗でした。




こちらは向かいにある
ふかや花園アウトレット

いよいよ明日オープンです。

テナント数は137店舗。

ハイブランドから雑貨まで様々なお店が入っているそうです。

また、ガリガリ君アイスが有名な赤城乳業が出店するガリガリ君のアトラクションもあるそうですよ😊


そしてアクセスは駅から下車3分。

都内からだと熊谷駅から秩父鉄道に乗り換えですが、熊谷駅までは新幹線、在来線で来られます。(秩父鉄道はSLを走行させているのですが、SLもこのアウトレットの駅に停車するそうです)


また高速道路は関越道、花園インターチェンジから降りてすぐです。


山梨方面からも雁坂道を抜けて140号線をまっすぐで来られます。


ちなみに…

今日はプレオープンでした。


周囲の道はもの凄い渋滞でした💦


明日のオープンや週末はかなり混むだろうな〜


私は1年後の平日にでも行ってみるかもしれません

(実はアウトレットにほとんど興味無くて😅)


多分見るとしたら 今流行りの久世福商店位かな?😊



そう言えば、2024年にオープンする前橋のIKEA。


昨日地鎮祭だったそうです。

こちらは関東最大の店舗になるそうですよ。


あちこちでお楽しみが増えますね😊💖