楽しかったな〜♪ | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

今日は久しぶりに噂のケンミンショーを見ました😊


りょうちゃんが出る。って事で見ましたが、りょうちゃんすっかり女の子らしくて可愛かった💖


そしてケンミンショーはやっぱり面白い🤣

(愛知県の味仙の青菜炒め食べてみたいな)


そして群馬県の3Bとギター🎸が弾ける群馬県民。

知らなかった〜びっくり

群馬県民はギター弾けるが多い。って事実‼️

知事もギター弾けるのね💦


私の群馬県民の友人達もギター弾けるのだろうか?

今度聞いてみよう口笛


そしてそして群馬県民のソウルフード。

味噌にぎりコレは埼玉県民の私も凄く大好物よ💖(焼くより断然生味噌にぎりよね👍💖)


味噌にぎりはオヤツ💖

よく祖母が残りご飯で作ってくれたな💖


今でももちろん食べてます😊

私はお味噌大好きなので、冷蔵庫に何種類かお味噌ストックしてあるのですが(その日の具材とかでお味噌を使い分けてます)私が味噌にぎりでお気に入りの味噌は信州味噌と九州麦味噌👍


京都の白味噌と愛知の赤味噌はやっぱり味噌汁がいいな💖


いずれにしてもお味噌は美味しい💖



お話しは変わり、今日は久しぶりにガーデニングしました💖

なんだか最近慌ただしかったので、お庭作業は半月以上してなかった気がします💦


今日の作業は冬の鉢植え作りと植え替えと室内取り込み作業の点検。


冬の鉢植え作り














そして先日購入した黄色のミニ薔薇を植え替え。







開きかけの蕾って可愛い😍💕





シクラメンも植え替え

忙しくてちょっと放置状態だったら、なんかイマイチ元気無くなったシクラメン💦

頑張れー‼️💦




挿し木したポインセチア

無事育つのだろうか?💦



そして受粉作業したパッションフルーツ。

ちょっとずつ大きくなってきました😊

ちゃんと完熟するのかしら??




昨日発売した紫色のハロウィンフラペチーノ

早速飲んでみました。

色は凄いけど、めっちゃ普通にお芋でしたチュー



今日も一日楽しかったな〜照れルンルンルンルン