ショートケーキとチョコムース | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

昨夜の地震は揺れも大きく、そして揺れている時間が長かった事で更に不安と恐怖感が増したように感じました。

被害が大きかった地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

そして被害が大きかった地域の猫さん達をはじめとする動物達が落ち着いて過ごせる日々が一日も早く訪れますように…
(我が家のゆめ。昨夜の地震が恐怖で地震直後に次男の毛布にビビリションしてしまいましたガーンせっかく3日ほど前から尿路結石の症状が無くなっていたのにあせる今日も朝のうち2カ所にオシッコガーン午後になりようやく落ち着いて何ごとも無かったように過ごせています)





今日はバレンタインデーハート
(昨日の記事に沢山のお祝いコメントをありがとうございました😊とても嬉しかったですハート

バレンタインだから。というわけでは無いのですが、ちょっとした必要性があり、今日はケーキ屋さん巡りをしました。

巡ったお店は3カ所。
知人から聞いたり、口コミを調べたりしてチョイスした3軒のケーキ屋さん。

そして比較する為にイチゴショートケーキとチョコレートムースケーキをそれぞれのお店で購入しました。



昔から人気があるケーキ屋さんのイチゴショートとチョコムース








近年できたケーキ屋さんのイチゴショートとチョコムース








こちらもまだ新しいケーキ屋さんのイチゴショートとチョコムース




比べてみると同じ種類のケーキでも全く味や食感が違うキラキラ


特に違いが出るのは、やはり苺ショートケーキ🍰


家族内でも好みが違うので意見が分かれましたあせる
悩む〜滝汗


違うケーキ屋さんも視野に入れてみようかなあせる