八王子ラーメンとマイベスト | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

なんだかここ数日食べ物記事ばかり?😅
1か月前近くの写真もあるので、そちらを先に記事にしなくてはあせる

なのにやっぱり食べ物記事になってしまうワタクシの食いしん坊さよ滝汗あせるイヤデスワ笑い泣き


てなワケで、なぜかもの凄〜く久しぶりに食べたくなったカップラーメン🍜
八王子ラーメン🍜

カップラーメン食べるの2年ぶり位かな〜ニコニコ

八王子ラーメンの特徴は刻んだ玉ねぎが入った醤油味ラーメンだそうです。

確かに少しだけど、刻んだ玉ねぎ入ってましたニコニコ

ちなみに私、カップラーメンはほぼ味噌味か豚骨味しか食べないので、醤油味のラーメン食べるののは中学生位が最後だった気がします口笛

久しぶりの醤油味だったけど、このカップラーメン、汁の味は美味しかった〜爆笑(麺はイマイチかなニコニコ



↑読んで「まゆこさんて変わった人なのね」と思ったそこのアナタ‼️


実はワタクシ次のでもっとドン引きされると思うのだけど…😅


カップ麺にお湯を入れてから10分〜15分以上置いて、麺が思いっきり汁を吸った状態がマイベストなのです😅
コレね↑
線のところまでお湯を注いだけど、麺が汁を吸ったので、線よりかなり下に麺があります。
(ちなみに、コレ↑はまだ汁が少し見えているから、マイベストまであともう少しの状態ねニコニコ


家族にも「この食べ方気持ち悪い👎」とか言われるけど、数年に一度しか食べないんだから自分のマイベストに拘るわ爆笑グーキラキラ


あ!
もちろんこの食べ方はカップラーメン🍜のみで、お店で食べるラーメンは普通にいただきますウインクラブラブ(普通のラーメンもほとんど食べる事は無いのですが)


数十年ぶりの醤油味ラーメン美味しかったから、お店の八王子ラーメンも食べてみたいな〜おねがいキラキラキラキラと思った八王子ラーメンでしたニコニコハート