玄関飾り | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

クリスマスも近付き、あちこちでツリーやイルミネーションの話題が聞かれるようになってきた今日この頃🎄


我が家の今年の玄関飾りはこんな感じですニコニコ


まずはドア飾り
今回は こんなリースを作りました。



寄せ植えは 葉牡丹とパンジーがメイン

今年仲間入りした クリスマスにゃんこさん達。






これは過日 山形県に神社巡りに行った時に上杉神社近くの売店で購入した「うこぎ」という木。
新芽はお茶や天ぷらにしていただくそうです。
この葉の形や色が気に入ったので購入しましたニコニコ





現在のシクラメン。
今年は玄関前に置いたので 猫達に葉を引きちぎられることも無く ここまでになりました。

でも、寒くなってきたし、そろそろ室内に入れたい感じアセアセ

でも 絶対猫にいたずらされるだろうし、どうしたら良いか思案中ですアセアセ