桑風庵なかや本店(群馬県前橋市) | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

11月2日に千恵先生とご一緒したランチナイフとフォークは蕎麦。

赤城山の麓には沢山の蕎麦屋さんがありますが、こちらのお店は大人気でいつも行列が出来る蕎麦屋さんです。




立派な門構えで入口まで庭園になっています。
食べ終わり帰る時にこの写真を撮ったのですが、時間は3時過ぎだったせいか 行列もほぼ解消されていましたが、普段はこの門から奥に見える店舗までずっと行列が出来ています




よくある 「紙に名前を書いて順番を待つ」方式では無く、「ひたすら並んで順番待ち」します。



ボケの実がなっていました





ようやく店内に入ったら 玄関になっていて更に ここからは椅子に座って順番待ちします

椅子席も沢山ありますが、私達はお座敷席になりました。



メニューには1人前は無くて 5合とか7合とかの注文。
ちなみに5合は2人前くらいで 7合は3人前くらい。


私達は天麩羅付きの7合を注文。



先に天麩羅が来ましたが、待てど暮らせど 小皿も天つゆも来ないあせる
天麩羅は揚げたてが美味しいと思うのですがあせる

千恵先生が店員さんに小皿をお願いして さて天麩羅を食べようとしたら  ようやく蕎麦が来ました
大きなエビ天が1人2本ニコニコハート
他にピーマン、茄子、舞茸、カボチャの天麩羅ですハート




蕎麦殻ごと挽いた蕎麦。
こちらのお店の蕎麦は自家栽培。
蕎麦には珍しいくらいに 驚くほどコシがあります滝汗(美味しいけど 私はもう少し柔らかい蕎麦の方が好きだなニコニコ
つゆは鰹だしが効いていて、わりと濃いめ。
だけど 凄く美味しかったですお願い


ちょうど今は新蕎麦の季節。
美味しい蕎麦をいただき大満足でした爆笑キラキラ



駐車場は道を挟んで前に大きな駐車場があります。
駐車場にも ちょっとだけ庭園がありましたニコニコ