バレンタインデーと結婚記念日 | にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

昨年も同じタイトルでブログ投稿してたのよね〜

でも、今年は昨年と全く違うところがあった…


それは…



今朝ブロ友さんの記事を読むまで 今日がバレンタインデーであり、結婚記念日だった。という事を
完璧に
忘れていた‼︎‼︎

落武者さんと同じ結婚記念日で良かった〜
これからも落武者さんのブログを読み続ける限り 私は安泰自分の記念日なのに他人任せはいかん(*_*)


最近 年度末だから なんだかバタバタしてる
忙しい…完全に心 亡くしてますがな反省


というワケで 朝反省したので 仕事終わりに一の宮君の大好きなアーモンドチョコを購入して とりあえず見映えが良い(大雑把な私基準)簡単料理 薔薇のシュウマイを作ってみた。




…が!
なぜか今夜は長男は残業、次男は遅番で夜中帰宅、末っ子は急遽 夜バイトに行く事になり 夕飯は一の宮君と私の2人だけ。という状況に…


ならば
と2人で食事に行く事にしました。

行ったのは 相変わらずなスシロー🍣
一の宮君はオサレなパスタ屋さんとか苦手
(たまには小洒落たレストランとか行きたい


そんな毎度のスシローで今夜は主に期間限定のメニューを食べてみました。

トンポーロー寿司と炙り牛タンレモン寿司



ブリの照り焼き風寿司



ホタテのクリームコロッケ



十和田バラ焼き風混ぜそば



これは限定メニューではありませんが、大好きなお寿司屋さんのまかない海鮮ユッケ軍艦。



ついでに かなり久しぶりに アップルパイも焼いてみた。

新しいオーブンにしてから 初めてアップルパイを焼いてみたら 温度調節がうまくいかなかった

焦げ過ぎ
忙しくバタバタと作ったから パイも編み込まず たんに格子状でなんたる横着者

でも中のりんごフィリングも美味しくて なかなか良い出来でした

そんなこんなな27回目の結婚記念日でした